こんにちは


GWが終わってしまいました…

次の3連休は7月までお預けですね…無気力


連休は嬉しいですが、

基本的に通勤電車でブログを書き進めているので、更新は止まってしまいます爆笑


通勤時間に北海道レポにWDWの計画に書き進めていきます(笑)


​エスコン散策


↓前回の記事はこちら↓


さあ、いよいよエスコンフィールドに入場です!


入り口は自動改札方式です。

京セラドームや私が過去に行った球場は人の作業だったのでこれだけでもテンション上がります!!


中に入ってすぐのところでファイターズガールのお出迎えニコニコ


そしてその奥に見えるグラウンド!



うわーー!楽しい!めちゃくちゃ楽しい!

って連呼してました。笑



この時間はまだ日本ハムが打撃練習中だったのでネットが。

試合開始になるとこのネットは上げられます。


朝イチで空いていたのでタワー11の壁画を見に行くことに。

と思っていたらここから入ってすぐ左手にありました。



ダルビッシュとオオタニサン!

「困ったら声かけてください」の札を持ったお兄さんが歩いていたので、自分たちも入って写真を撮ってもらいました。


そしてショップをぶらり。

この日先発のむっくちゃん(椋木投手)のタオルを買いたくて見たんですが、

ビジターグッズはまた別のところにあるらしい。


ここの店員さんに聞きましたが、詳しい場所がわからず驚き


この日はオリックスのビジター応援デーで、オリックスのファンクラブ会員にもポイントが付き、ビジター応援デーのトレカを貰える日でした。


その受付が3階とのことなので、3階までぶらぶらと。


ぶらぶらしてるだけで楽しい…!



この写真の右奥には本当に店舗がたくさんありました。

球場なのに店内飲食なんてあるのは本当にびっくりです!


コンコースからでも結構グラウンドが見えます。



どこからでもすごく見やすいなという印象でした。


歩いているとファイターズガールの方が

「本日お誕生日の方や、初めていらした方にステッカーお配りしてます」

と言いながらワゴンを押していたので、初めて来たことを伝え、こんなステッカーをいただきました花



ディズニーみたいで本当楽しいオエー


私が入場したネオバンクゲートの反対側、一塁側の入り口はコカコーラゲートで、こんなどでかいコーラが。



エスカレーターでフロアを上がったり下がったりしながらようやくビジター応援デーのポイントをつけてくれるブースに到着し、ポイントをつけてもらい、

その前にあった「はちきょう」へ。


いくら丼や海鮮丼のお店ですが、

去年訪れた友達から「はちきょうのジャガイモコロッケが美味しい」と聞いていたのでコロッケを食べよう…とメニューを見てみましたが、ジャガイモコロッケがない…


聞いたところメニューから消えてしまったそう魂が抜ける


けど海鮮丼も美味しそうだし、海鮮丼をいただくことに。

まだこの時点では席まで行けないし店内で食べることにしました。


店内は小さなカウンターのみでした。


いくら丼以外の丼ものはミニ海鮮丼、ミニサーモン丼の2種類あり、セットだとトータル¥200お得なのでセットで注文。


サーモン好きの私がサーモン丼を食べ、友達が海鮮丼を。



これで1つ1000円しないぐらいのお値段。





北海道型の昆布にはよくみると、店名「はちきょう」の文字が。


海鮮丼を食べていると先に注文していたカニグラタンコロッケがきました。



これ、衣がザッックザク、中のカニグラタンがアツアツのトロトロ


めちゃくちゃ美味しかったですよだれ


食べながら多分店長さんかな?

威勢のいいお兄さんと喋ってて、

「去年きた友人が、ここのじゃがいもコロッケがめちゃくちゃ美味しいって言ってたから来たんですけどメニューから消えちゃったんですね〜」

と何気なく言うと、なんと、

「あ、コロッケ?ありますよ!食べます??」

と(笑)


話を聞くと、メニューから消えたけど在庫はまだあって、今は店員さんの賄いになっているそう爆笑


せっかくなのでいただくことにしました!

(お安くしていただきましたが、お代金は支払いました)


ただ、この前に海鮮丼とカニグラタンコロッケを食べているので1つを2人で分けることに。笑



こ、これは本当に美味しい……!

甘さがあってバターかと思いましたが、ジャガイモだけで使っているコロッケでバターは使っていないそう。


めちゃくちゃ滑らかでホクホクで甘くて、衣はサクサクで、これは友達が「あのコロッケは食べるべき!」と言ってた意味がよくわかりました。


少し食べるつもりがたくさん食べてしまって満腹になって、また散策。


ビジターのショップを覗き、その近くにテラスがあったので出てみました。




北広島の街を上からみることができました。

と言っても見えるのはほぼ手前の駐車場(笑)



少しここでゆっくりして、またぶらぶらと。


3階から見るグラウンドも綺麗でした。



この時はまだ席に座れないので、

座席に書かれた「FIGHTERS」の文字がはっきりと見えました。



もうそろそろ先に入れる時間(11:45)になるので、

1階におります。

(1階のそれなりに前の方の席をとっていたので)


席に座る前に、外野側にある「そらとしば」で売っている、ここFビレッジ(エスコンフィールドがある一帯をFビレッジと言うようです)で醸造しているクラフトビールを買いに行きました。


この時間だと空いていてすぐに買えました。



この時買ったのは「そらとしばBig-Fly Saison」

フルーティでおいしかったです!




買い終わるとちょうど日ハムの打撃練習が終わり、席に行けるようになったところだったので早速席に行ってオリックスの練習見学です。



《続く》


サムネイル
 

name*ゆか

love...Disney, STARTO, Baseball

*2024秋にWDW旅計画中
 記事テーマ>2024WDW


SNS

X   /   Instagram