3歳3ヶ月 「〇〇くんアジ好きなの」 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

今日はお魚が豊富なスーパーへ


牡蠣やハマグリ


伊勢海老、マグロなど


行くたびに違う種類の海産物が並んでいる大好きなスーパーです爆笑




息子は行きの車で寝てしまったので


不機嫌&抱っこマンで売り場へ行きました












捌く前の姿で売ってるのがほとんどで

氷の上に横たわってるお魚は新鮮!珍しい!

と購買意欲を刺激されます笑い泣き


今回買おうとした大きなアジもそのままの姿で並んでいました。

2匹袋に入れてもらうため売り場の方に声をかけたら



「何で食べる?刺身?」


私「はいっ、おさしみで」



「おっけー!お刺身ね!」


その場で担当の方に渡して捌いてくださいました





息子にとっても良い勉強だと思い


そのまま隣でみさせていただきました





息子氏めちゃくちゃ興味津々!





ずーとみてました笑



と言っても1分くらい?でささっと捌いて綺麗な刺身にしてくださいました




流石プロ爆笑爆笑










帰宅してアジはなめろうにしました



他にもサーモンやブリを柵で買ってお刺身の盛り合わせにしましたラブ





息子は生魚は好きでも嫌いでもない?という感じで


お寿司屋さんではサーモンを気が向いたときに1巻食べるくらい




なのに夕飯中

パパにわたしが「その場で捌いてくれてすごく早い職人技だった」


と話していたら




息子「まま!これ?あじ?」


と目の前の刺身に興味津々

それまで知らんぷりしてサツマイモだけ食べてたくせにニヤリ




この感じなら食べられるかも?



と息子に


私「食べてみる?アジはこれだよ」


と少し口に運んであげたら、、、、






食べました!!!爆笑




しかも立て続けに3口も






おいしかったのかなぁラブ




なめろうだから味噌味がついてるし叩いてるから噛みやすくて食べられたのかもラブ




なにより捌いてくれた職人さんのおかげだね照れ



息子ったら

本当に調子がよくて



息子「〇〇くんアジがだーーい好きなのお願い



と言っておりました笑



初めて食べるやん!笑







お調子者の息子がかわいくて


今日もとても良い日でしたラブ