2歳10ヶ月 久しぶりの小田急線に大喜び | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

今日は久しぶりに小田急線に乗って開成駅にあるロンちゃんの中に入ってきました



今まで周りから見たことはあったけど中に入ったのは初めて爆笑



息子大喜びで時間いっぱいはしゃぎ倒しました











行きの電車からテンション↑↑な息子


小田急のホームでも時々入ってくる小田急線の電車やロマンスカー に魅入ってました


特にGSEやVSE

新しい踊り子号を見れたのがママ的にもテンション上がりました照れ




息子氏電車に乗ってすぐに

「わー!楽しいね!」

を連発!ラブ


連れてきてよかった



この時点でママは感無量



動き出したら

「わぁ動いた!」


「ゆれるね!ママつかまりな」とママに電車の吊革を持つように言ってくれます


ママは座ってるから大丈夫なんだけどニヤリ

むしろ座りながら吊革捕まってたら面白すぎるよ


でも息子の優しさが嬉しかったよ


息子もしっかり座席の端の手すりにつかまってます



外の景色を座ったまま良い子に見つめる息子


靴脱いで外の景色みてもいいよ



息子「くつぬぐ」


10秒くらい靴を脱いで椅子に登り外の景色を見たら



「降りる」


ママ「もういいの?」


息子「ちょっと見たから良い」



おりこうさんやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





その後も「楽しーね!」を連発




本当にきてよかった

(まだ目的地に着いてない笑)







目的の開成駅について大喜びで電車を降り、ロンちゃんまでしっかりした足取りで歩く息子



階段も廊下も抱っこしてなんで言わずに


しっかり歩けたね



いつもは外から見るだけのロンちゃんが今日は開いてることに大興奮!



外から写真も撮りたかったけど一目散に坂道を登って入り口へ



靴が早く脱ぎたくて「まま!くつぬぐ!」

自分でも脱げるけど早くながたすぎてままをこき使う息子



規定の30分飽きずに遊び続けましたちゅー



特に運転席が楽しくてスイッチを押したり

「発車しまーす、到着でーす」



ママ「ここどこですかー?」



息子「おばあちゃん駅でーす」





持ってきたおにぎりを外のベンチで食べてまた第二ラウンド



係員さんの許可をもらい本日2度目のロンちゃん




結局合わせて45分間ロンちゃんの中で遊びました




こんなに喜んでくれるならまた連れてきてあげよほっこりほっこりほっこりと思いました






帰りの電車では

小田急のホームでたまたま連結が外れるのを目撃しました


息子「外れないよ、外れないよ」

(連結が外れるまでの少しの間も待てないくらい連結が取れるのが待ち遠しい)



更にその場にいた駅員さんが帽子を被せてくれるサービス!


息子固まっちゃって動かない笑



この後駅構内のフルーツジュース屋さんを見つけ「まま!飲まない?飲まない?」としつこくねだられて


息子の最近のお気に入りメロンを使ったジュースを買っちゃいました笑い泣き


しかも今だけメロンジュースに電車のステッカーが付いてくる!!!これにはママも心動かされちゃったよ笑い泣き




贅沢もしたしラッキーなこともあったし最高の1日でした照れ