2歳9ヶ月 イヤイヤ期落ち着いてきた「成長したね」 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

家で機嫌損ねて何十分も泣くことが無くなってきました

テレビみたい
お菓子食べたい
など
今はこうだから無理と説明すれば泣いたとしても長引かず諦めるようになりました






特におもちゃの貸し借り!
これは本当にお兄ちゃんになったな、、、と思います照れ


ぜっっったいに
「貸して」や「いいよ」が言えなかった頃が嘘みたいびっくり





この間いとこに2ヶ月ぶりに会った時も
ママ友とその息子くんに5ヶ月ぶりに会った時も
みんな決まって「〇〇くん成長したね」
と言ってくれすお願いお願い




息子のお気に入りのおもちゃ(リュックにいつも入れてる外遊び用のトーマスのガチャガチャで集めたもの)

これをお友達の前であけたら
そのお友達「これであそぶ!これであそぶ!」とテンション↑↑


息子はそれをみて自分のおもちゃを抱え込みました笑


ここまではいつも通り



私「みんなで遊ぼう、今先生とお話しするから〇〇くんにも貸してあげて、いいよって言ってあげて」


息子「いいよ」



相手のママもびっくり!!!!!


だって5ヶ月前は1つのスコップを2人で取りあってたんだもん

同じスコップ2個あるのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなにお兄ちゃんになった息子誇らしいなぁちゅーちゅーちゅー



明日も息子の好きなところに連れていだてあげよっと