1歳11ヶ月(ママどこ行ってたの、心配したよ) | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

4月も終わっちゃいましたね

4月中にどうしてもやらなければならなかったことを今日終えてきました






銀行口座の解約です!!



一昨年夏前に第一子となると男の子を出産しました。
主に節約のことや子育てのこを書いていきたいと思っています。



約4年前27歳の時に手指こわばりを感じ始め
顔に発疹ができたのをきっかけに内科を受診
抗核抗体が高いので膠原病(主にSLE)予備軍
であることがわかりました。
最近は2560倍と高値に!ポーン
産後に悪くなることが多いとのことで
発症の原因になる日光を避けたり
ストレスを溜めないように過ごしています♪



5月になったら口座の手数料を220円払わなきゃいけないのでギリギリセーフで解約してきました

ミッションクリアです


よかった、、、




記事の題名はその帰宅時の事なんですが




私が帰宅してリビングに入ったら息子を見ていてくれた旦那が

旦那「ママ帰ってきたよ!
お待ちかねのママだよ!」


とまぁ大きな声で言ってました




息子は思っていた通りYouTubeを見てました←



ママっ子なのでパパと2人で遊んでいると言うことが中々できない2人


動画見せてるだろうなぁ


と思ったけどやっぱりね!!



まぁそれはいいとして





息子、動画に夢中でママが帰宅して片付けしているのにも気が付きません






周りのものを片付け、キッチンを片付け



息子の近くにドサッと座りました




すると息子


息子「ままっ!!!」


と初めて気がついた息子笑




私「息子くんただいまーテレビ見てたのねー」



息子「ままっ!」

私に駆け寄り、私のあぐらの上にちょこんと座り



私の顔を見上げて


息子「ままっ!」



 「しんぱい」


私、、、、、、、、!!!!!ええええ!!!




息子初めて「しんぱい」と言った!!

しかもママが居なくて心配だったと!!!




もう本当にびっくりしました!!


ママが居なくて寂しかったかな?

急いで帰らないと


とは思ってかえってきましたが




まさか言葉で「ままっしんぱい」


と言ってもらえるとは思わなかった笑い泣き笑い泣き




こんな事が言えるようになったなんてママは感動ですぐすんぐすん





毎日息子の初めての発語や成長ばかりで可愛いand感動が追いつかない笑い泣き


動画や写真で記録して
メモに詳細を書いて


ブログに時々投稿

をちゃんとしたいけど


少しスマホ触ってるだけで
「ままっ」「ままっ」
と息を切らして抱っこを迫ってくる息子なので↑記録も中々出来ない時もあるんですよね




でもこれからも息子の可愛いを沢山記録していきたいですラブ


写真はママの真似して手を後ろ手に組んで歩いている息子
この時はマスクも「いっしょ」
とママと一緒なのを喜んで付けてました


しばらくするとよだれでベショベショなのですぐ外しましたキョロキョロ