31日夕飯紅白見ながら~ &ヨドバシ福袋 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

今夜は旦那のお仕事も少しだけ早く終わるので旦那リクエストのローストビーフを作って待っていました。

NHKの朝イチでやっていたローストビーフですニコニコ
牛肉のモモ肉に
塩胡椒
全面を焦げたかと思うくらい焼きます〜
鉄のフライパンが真っ黒にキョロキョロ
{12BAA222-95DC-42A4-BD4C-4BB84C8B6632}
キッチンペーパーで包んで
{F7DD62CB-2CAA-4F3A-B164-25F45BD94854}
サランラップで包んで
{D96E97FA-20AC-4B98-9CDF-FE9D9B651C8A}
アルミホイルに包んで
ジップロックに入れて

{03F70CD6-1FD3-4710-8F61-C1A7013F8515}
冷凍庫で1時間!!!



そしてそしてそんなこんなしてる間に
早速年越しらしいものが届きました!!!

ヨドバシのブルーレイレコーダーの夢ラブ
{06964BB2-F6B9-483E-90BA-616046978B2F}
今まで使っていたので壊れかけていたので今回お得に買えて良かった爆笑
帰ってきた旦那が早速取り付けてましたニコニコ
今度から3つ番組が取れるの嬉しいなぁ〜照れ

早速韓国ドラマ予約しましたお願い




出来上がった夕飯はこちら〜
{A2241C2F-7D46-48DA-A2C7-DE7D254E1440}
夕方から作ってたローストビーフ
年末の市場で買った蟹!1000円!
ブロッコリーと里芋のポテサラ
{BEFA23AE-010D-4232-9C6D-F7AA64E34A41}
上手に出来たかもラブ
{F851CE16-9EE2-4350-A356-3E2D36CF3CBC}
後これも年末の市場で買った帆立〜
10個で150円の帆立!!!

一応妊娠中だからローストビーフも蟹も私だけホットプレートで焼いて食べました笑ニコニコ




こんな感じで旦那は飲みつつ
私は三ツ矢サイダーをのみつつ
紅白見てます爆笑

皆さんはいかがお過ごしでしょうか



明日は早起きして北海道神宮に行く予定ですウインク

また書きますお願い