ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

 
 
12月の記事も2月の記事も今回の記事も書きたいことが山ほどあって整理しきれず逆に筆が進まなくなっている今日この頃←
重い腰が上がってまいりましたので笑い泣き
早速どこから手を付けようか悩みましたが記憶の新しいうちに4月ソウルの旅程編から!
 
 
 
時系列ばらばらの更新になりそうですが、なにとぞお付き合いお願いします拍手二重丸

 

 

 

 

 

2024年4月のソウル旅!出発編

 

今回は往路が成田→仁川、復路が仁川→羽田でした。
ちなみに航空会社は往復ともにアシアナ!
アシアナ往復だったのに3.7万くらいで行けたので、
比較的ラッキーだったのでは?!という感じ。
 
 
行きは東京駅からのバスに乗って成田空港まで。
 



 
東京駅から1時間20分くらいだったかな?平日のお昼で都心の交通量の多い時間でもこんだけの所要時間なので、かなりいいなあと思いました!
しかも1300円で行けるしね。昔はもっと安かったけどね…

10分に1本あるのもいいですよね。これからもこれ使います。

 

 

 

スカイライナーとかも便利ですが、西東京の民なyukaは日暮里や上野まで行くのがとーっても面倒なんですよね…

なんだったら成田まで行くのとフライト時間同じくらいだよね笑い泣き

 
 
新宿から成田空港のアクセスがもう少し安くなりますようにと願いをこめておきます←
 
 
 
空港着いたらまずチェックイン。
13時過ぎのフライトだったので11時半前くらいにカウンターに行ったのですが、めちゃめちゃ空いてました。
 
 



 
 
座席も後ろのほうしか指定できなかったから混んでると思ったのに、わざとあけてあったのか当日前のほうに変えてもらったら30列くらいジャンプしましたw
 
 
SFCの恩恵に授かりFASTTRACKから行ったものの、別にそんな必要ないくらい空いてましたwwwww
 
 



 

 
余りにも人の気配がなく怖くなるくらい空いていて、こんな成田空港はじめて←
 
 



 
 
 
このまんまANAラウンジへ。
ユナイテッド航空のラウンジも使えたようですが、ANAラウンジにしました。
ラウンジもまあ空いていてちょっと不安になったよ…w
 
 





 
 
 
日本酒の展示テンション上がったw
おいしい日本酒を飲む旅にも出たいな~
 



 
 
飛行機の中は基本的に寝たいので、とりあえずめいっぱい飲む←
 



 
 
ANAラウンジから搭乗口までは謎の地下道を通りました。
 



 
 
 
今回乗った飛行機はまさかの2階建て!
 



 

 
そしてすごく混んでいるのかと思いきや機内ガラガラw
3列、5列、3列の飛行機なのですが、真ん中5列はほぼ座っていないくらいの空き具合でした。めずらしい・・・
 
 



 
 
機内ではだいたいフライトの地図を表示しています。
わくわくしすぎてあまりドラマとか入ってこないタイプです。そうです。アラサーになってもなおマインドが遠足前の小学生です。
 
 
というか有識者の方教えてほしいのですがアシアナって機内でビール出すのやめたの?ほどほどにしといたのになくなっちゃっててこんなことならもっとラウンジで飲んで機内食もフルーツにするべきだったとマジで後悔してしまったw
 
 
そんなこんなでソウルへ到着し、今回も30分かからないくらいの超スムーズ入国に成功したため、のんびりホテルのあるシンサまでリムジンバスで移動しました~
 
 



 
 
バス、ほぼ満席だった!!めずらしい。
 
何度訪れても変わらずこの景色というか空気というか雰囲気というか(何)味わうとテンションが上がりますよね…
 
 
 
 
ここから帰国まで、ノンストップで楽しみました!
 
まずは先にチェックインしてもらった友達と合流すべくホテルに向かいます~
 
 
 
つづく
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいねやコメント頂けると更新の励みになります目がハート

また見に来ていただけますと幸いですラブラブ

 

Yukaうさぎうさぎ

 

 

----------------

 

 

WOWPASS招待コード

2024年12月末まで延長されました★


招待コード

CKR67XZV

 

上記のコードを入れて登録すると

外貨チャージが0.5%キャッシュバックおねがい

 

日本円でチャージする際の

レートが良くなりますので

ご登録まだの方はぜひご利用くださいスター

 

 

 

↓ 公式サイト ↓

 

 

 

↓ 当ブログのWOWPASSインストール記事 ↓

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


 

 

Recommend ハイハイ飛び出すハート (#PR)

 

星いつも使っているeSIM星

※3泊4日のときはこちら

 

※2泊3日の時はこちら

 

 

星何度もリピしてる手放せないベースメイク星

 →つや肌がお好きな方にオススメ!

 

星前回購入しリピ確定の日焼け止め下地星

 

星スキンケア1軍星