ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

この数年で一気に広まっていてわたしの周りでも

ほとんどの人が持っているWOWPASSですが、

お友達にもいろいろお話聞かせてもらって

便利そうなのでわたしもダウンロードしてみましたラブ

 

 

 

 

WOWPASSを作成しようと思った経緯!

 

 

WOWPASSは簡単に言うとチャージ式のプリペイドカードな訳ですが、

なんで作ろうかと思ったかというと、

最近スキミングが増えていると聞いたからガーン

 

以前の私は別にお買い物に行くときはクレジットカードがあるし、

特に必要ないじゃん~と思っていたのですが

たまにクレジットカードも不正利用されたりなどあるし

かといって日本でもキャッシュレスな私は

現金でカフェとか行くの絶対に疲れる…赤ちゃん泣き

 

 

そう思ったので細かいお買い物をするようなイメージで

WOWPASSを作成することにしました照れ

日本で使ってるPayPayとかみたいな位置づけですw

 

 

 

 

 

 

WOWPASSの登録について

 

登録方法はとっても簡単でした飛び出すハート

まずはHPへアクセスして、そこからアプリをダウンロードスマホ

 

 

 

アプリをダウンロードすると、

このようにログインか新規登録か選べるので

 

↓  ↓

 

 

 

初めて登録する場合は「アプリが初めての方」を選んで

次の画面でいろいろな情報を入力すればOK飛び出すハート

 

 

 

 

その後、登録が完了したらメールが届きますメール乙女のトキメキ

 

紹介コードがある方はそのあとで登録画面が出てきますので

コードを入力してくださいね~目がハート

 

 

私は今回金浦空港から行くので使用しなかったのですが

初めてカードを作る方で仁川空港に到着の方は

オールインワンWOWPASS空港セット

購入するのがおすすめですおねがい

 

 

 

■オールインワンWOWPASS空港セット

 

 

 

こちらを購入しておくと、

 

・WOWPASSカードが20%OFF(5000ウォン→4000ウォン)

・SIMカード (SKT提供)が10% OFF

・Tmoney残高が10,000ウォン分ついてくる

・AREXの仁川空港→ソウル駅直通列車が20%OFF

 

など特典が盛りだくさんでした!

事前購入しておいて各空港のSKテレコムカウンターで受け取るようですよだれ

 

 

 

わたしもこちらがお得でいいなと思いましたが

SIMはeSIMをメガ割で買っちゃったし

仁川空港じゃないのでAREX乗らないので

それなら現地でいいか…となったため

登録だけした状態にしてありますニヤニヤ

 

 

カード発行などは現地で実際に試してみるので

またそのお話は後日!

 

 

その他にもいろいろな特典があるらしいWOWPASSカード

実際に使ってみるのが今から楽しみですおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村