ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあれば嬉しいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

 

 

 

星関連記事星

 

 

 

 

 

おひとり様ソウルにオススメのホテル!

 

私がおひとり様ソウルをするにあたって譲れなかったのが

部屋がそこそこきれいなこと
朝活のために東大門に近いこと
そして
ある程度安いこと←
 
 
これらをすべて叶えてくれたホテルがこちら
 
 
ナインツリーホテル東大門
※お写真NAVERよりお借りしました。
 
 
 
 
2020年1月オープンとのことで、
まだ比較的新しくフロントからお部屋の中から
全体的にきれいでした!スター
 
平日の宿泊と言うこともあってか、
お部屋に空きがあったようで
セミダブルの部屋を予約していたものの
アップグレードしていただいていました!
 
 
アサインされたお部屋は15階!
高層階でウレシイニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 

部屋の中飛び出すハート

 
肝心のお部屋は角の部屋だったからなのか
なおさら広く感じましたキラキラ
 
 
1人だったので十分すぎるくらいの広さおねがいラブラブ
スーツケースも余裕で広げられました!
 
 
枕元にはコンセント!
 
 
 
コンセントの位置がここにあるのって
地味にめちゃめちゃうれしいラブ
枕元ではUSBと韓国のプラグが使用可能です。
常に変換プラグ持ち歩いているので問題なし口笛
 
 
 
反対側の枕元には置くだけの充電器が!!
 
 
 これも結構使い勝手よかったです!
割と充電速度も速かったので一晩使ってました~
 
 
 
また、コンセントはデスクのところにもあって、
こちらは日本のプラグもそのまま使えます!
 

 
 
 

ホテルへのアクセス

立地はまずまずよくて、
地下鉄最寄りは東大門歴史文化公園駅と
乙支路4街駅(といっても東大門のが断然近い)
どちらも徒歩10~15分くらいになります。
地下鉄が2号線4号線5号線の3路線も
乗り入れていて、2号線沿いだと何かと
移動するのには便利ですよね!
 
東大門歴史文化公園からは地下道を通って
行けるので雨にも濡れませんグラサン
 
 
 
 
明洞方面へは道路渡ったところにある
バス停から行くと本当に楽!
 
 

バスの乗り方

 
 
明洞方面へ行くときは上の赤い○で囲んだ駅
방산종합시장
(バンサン中央市場)から
152番のバスに乗って4駅。
降りる駅は
을지로2가.기업은행본점.서울노동청
(ウルチロ2街、韓国産業銀行本店、ソウル労働庁)
降りたら明洞の街中まで5分もかからず到着します!
下の地図にある赤い○がバス停です。
 
 
 
 
 
帰りは降りたところの向かいあたりのバス停(上の地図の青い◯)から乗車!
乗り降りするバス停の名前は
을지로입구.로얄호텔
(ウルチロ入口、ロイヤルホテル)から
乗りまして、到着するバス停は上の地図青い◯あたり、
을지로5가.중부시장
(ウルチロ5街、中部市場)といいますニコニコ
行きと帰りでバス停の名前が違うの罠ですけど、
覚えてしまえばなんてことないです←
 
 
ちなみにバスの数も帰りはとても多く
100、105、152、202、261、262番
どれに乗ってもホテルの最寄にたどり着きますキラキラ
 
個人的には行きよりも断然帰りのバスの楽ちんさを
ぜひ皆さんに体感してもらいたいちゅー
 
 
 
 
 
お部屋自体はシャワーのみでしたが、
もともと今回は浴槽重視しなかったので問題なし!

むしろこれで7800円だったの信じられないびっくりびっくりマーク

 

 

 

今回の渡韓でも利用しようと思ったくらい良かったけど

時期が違うと倍くらい値段が変わってて諦めましたw

 

また金額これくらいの価格帯で泊まれるならば
ぜひ利用したいホテルでした~!!!
 
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいねやコメント頂けると更新の励みになります目がハート

また見に来ていただけますと幸いですラブラブ

 

Yukaうさぎうさぎ

 

 

----------------

 

 

WOWPASS招待コード

2024年12月末まで延長されました★


招待コード

CKR67XZV

 

上記のコードを入れて登録すると

外貨チャージが0.5%キャッシュバックおねがい

 

日本円でチャージする際の

レートが良くなりますので

ご登録まだの方はぜひご利用くださいスター

 

 

 

↓ 公式サイト ↓

 

 

 

↓ 当ブログのWOWPASSインストール記事 ↓

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


 

 

Recommend ハイハイ飛び出すハート (#PR)

 

星いつも使っているeSIM星

 

 

星何度もリピしてる手放せないベースメイク星

 →つや肌がお好きな方にオススメ!

 

星前回購入しリピ確定の日焼け止め下地星

 

星スキンケア1軍星