ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ


韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
 

少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ

 

 

 

毎日アクティブに平均23000歩くらい歩き回った

今回のソウル旅もあっという間に帰国して

先週の今頃は…えーんなんて思いながら

日常に忙殺されている今日この頃←

 

 

また今日から12月の旅行記もちらほらと

更新していけたらいいなと思います口笛

 

 

 

 

 

2023年12月ソウル旅飛行機

 

 

初日は朝イチで羽田空港へ。

ラウンジでシャワー浴びたりしたいな~

なんて思っていたのでラウンジは5時からやってるしと思い

5時半くらいについたのですが

 

 

まさかの受付開始が6時15分からだった←

 

 

ちょっとお茶して開始と同時に手続き笑い泣き

出国前の手荷物チェックの列が一番長かったです。

といっても6時45分頃にはラウンジの中にいたので

イミグレ込みで30分もかかっておらずスムーズでした!

 

 

 

その後ラウンジにてシャワーを浴びて身支度整えて

 

 

ANAラウンジのシャワーレポはこちらから↓

 

 

 

 

 

そのあとはとりあえず飲んで酔っ払い

朝ご飯を食べて、飲んで←

 

 

 

フライトは予定通り羽田空港を出発飛行機

羽田空港からだとA(向かって左側)の窓側に

しばらく飛んでいると富士山が見えてきますラブラブ

 

 

 

 

 

10:50には着陸していたので予定より早めの到着でした。

 

 

今回は昼からソウルでご飯を満喫したかったので

機内食はフルーツミールをお願いしましたおやすみ

 

 

 

 

 

イミグレも手荷物も本当にスムーズで、

週末の入国で混んでいるのを覚悟していたのに

11時半には金浦空港の外にいてラッキー。

 

 

 

金浦空港でWOWPASSを発行し、

 

 

 

 

高速鉄道の各停でソウル駅まで移動

 

 

 

 

その後ホテルのある忠武路へ向かいましたよだれ

ホテル詳細はこちら飛び出すハート

 

アメトピ掲載ありがとうございますおねがいびっくりマーク

 

 

 

 

ホテルで荷物を預かってもらおうとしたら

お部屋の準備ができているといってくださり

13時頃にも関わらずチェックインの手続きまで目がハート

この旅、スムーズ過ぎてコワイ爆笑

 

 

 

その後、少し身支度を整えて

お昼ご飯を食べに明洞へ!

忠武路からお天気も良かったので歩きました歩く

 

 

お昼ご飯記事はこちら飛び出すハート

 

 

 

 

 

お昼を食べて、少し明洞を散策目がハート

前回のソウルではほとんど明洞素通りだったので

久しぶりにじっくり街を歩けて感動笑い泣き

日曜日の明洞はとってもにぎやかでしたラブ

 

 

 

 

 

そして久しぶりに見た

900越えのレートに感無量えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

お散歩をし、その後はバスでGotoMallびっくりマーク

明洞からだと143番バスに乗ると

GotoMallはとっても楽ちんに移動ができますよ~目がハート

143番バスはロッテ百貨店のところから出ていますバス

 

 

 

 

 

今回の旅、冬のソウルと言うことで

めちゃくちゃ覚悟を決めて厚着で言ったら

 

 

めちゃめちゃ暖かい

 

 

 

そしてワタクシ、

とても暑がり滝汗滝汗滝汗

 

 

真冬のソウルで汗だくすぎて

Tシャツ買ってやろうかと思うくらい暑かったwww

その為手持ちのお洋服では汗だく不可避のため

まさかの薄手のニットなどをGotoMallにて購入w

 

 

 

GotoMallでの購入品は後ほどアップ予定ですゲラゲラ

 

 

 

この時期のGotoMallはクリスマスシーズンのため

飾り付け用の電飾やリースなどの

クリスマスグッズもたくさんで可愛かったですクリスマスツリースター

 

 

 

荷物が大量すぎて腕がちぎれそうだったので

3号線でホテルに戻ります電車

 

 

 

 

1日目後半へ続くトナカイ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいねやコメント頂けると更新の励みになります目がハート

また見に来ていただけますと幸いですラブラブ

 

 

WOWPASS招待コード

2024年12月末まで延長されました★


招待コード

CKR67XZV

 

上記のコードを入れて登録すると

外貨チャージが0.5%キャッシュバックおねがい

 

日本円でチャージする際の

レートが良くなりますので

ご登録まだの方はぜひご利用くださいスター

 

 

 

↓インストール方法はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加することにしました。

 ↓お帰りの際にでもポチッとお願いしますラブ

  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村