第二便の苺と次は杏を仕入れます | 和果 

和果 

果物いっぱいの自家製シロップでかき氷を作ります
苺、杏、桃
自家製あんこや黒蜜も



苺農家の友人が苺を8キロ

きれいに梱包してクール宅急便で送ってくれた🍓


「沢山いれたから、潰れてしまうかも」

「ヤマト便の人が送料考えて頑張って箱組み合わせてくれた😆」

潰れたのは一個も無し👍


流水で良く洗って、一個づつヘタをカットするんだけど、まあ、手間がかかる〜😭


暑いハウスの中でこれを一個づつ摘んでるんだな🍓


箱に詰めるときも、傷んだ苺がないか、潰れない様に一個づつ詰めてくれて有難い✨


忙しい中ありがとう😊

カットしながら色んなありがとうが心を巡ってます


写真の苺はカットして大鍋に入ったところ

ピカピカのキラキラ🤩


来月は杏☀️

酸味が欲しいので昭和を仕入れます


🐱暑くなってきたら板橋区でチャリティーかき氷をさせて頂く予定です😆

お近くの方宜しかったらぜひお越し下さい♪