和果のかき氷はじめます | 和果 

和果 

果物いっぱいの自家製シロップでかき氷を作ります
苺、杏、桃
自家製あんこや黒蜜も



こんにちは


静岡の苺農家に行ってきました。


真っ赤な完熟べにほっぺ

箱に入れたら果汁で赤く染まるヤツ✨


帰宅してすぐにしっかり洗浄

砂糖と少しのレモン果汁だけで美味しい苺シロップになりました。


味見して、美味しい😋オッケーと嬉しい瞬間


お店してた時、甘いと言われる方もいたけど

完熟苺のコクと甘さ。苺自身のトロミがあって加糖は控えめなんです😆

水も加えずに果実たっぷり🍓赤ちゃんにも👌


試しに八百屋さんで苺を買ってシロップ作りましたが何か違うあっさり上品な感じ💦

苺のかき氷シロップは気持ちトロっとしてて欲しい😋私


これから、杏、梅、すもも、桃と大好きな果物の季節がはじまります🙌


今年はチャリティーでかき氷の準備はじめてます

お近くの方宜しかったらお越し下さいませ(╹◡╹)