オープン戦 オリックス対阪神(春野) 球児初登板 | 野球ばかのブログ

オープン戦 オリックス対阪神(春野) 球児初登板

今日は昨日に続いてオリックスバファローズとのオープン戦でした


阪神は守護神藤川球児投手が先発しましたが、1回裏オリックスの1番坂口智隆選手がライト前ヒットで出塁すると2番赤田将吾選手がライトスタンドへホームランを放ち2点を先制しました

藤川投手はこのあと3番後藤光尊選手、4番T‐岡田選手、5番グレッグ・ラロッカ選手を3者連続三振に斬って取りましたが1回を投げ打者5人に対し、被安打2、被本塁打1、失点2、奪三振3の内容でした


オリックスは昨シーズン11勝を挙げた金子千尋投手が先発しました

阪神打線は金子投手に対し3回を無安打に抑えられ、4回以降もオリックス投手陣から1点も奪えず完封負けを喫しました

マット・マートン選手と桜井広大選手はともに3打数ノーヒットに終わりました

昨日の猛打が嘘のようですが良い投手にかかればこんなものでしょう

今後の調整に期待します


今日は西武から移籍の赤田選手が3安打3打点の大活躍でした

だからというわけではありませんが手持ちの選手名鑑を修正してみました

赤田選手は左のページの一番上です
野球ばかのブログ



カラーコピーしたものを切って貼り付けました

少しずれてしまいましたが良しとしましょう
野球ばかのブログ



西武に移籍の阿部真宏選手も同じようにしました

野球ばかのブログ

これで私の選手名鑑も最新仕様です


猛虎会#00389