1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月18日 23時56分00秒

祝カープV2

テーマ:ブログ
久々の更新が前回と同じくカープの優勝を称えるタイトルとなってしまいましたが、連覇達成は素晴らしいです。

今季は掛布監督の勇姿を見たくて2軍戦をタマホームスタジアム筑後で1試合観戦し、こちらは勝利。2軍戦でも勝てばうれしいものです。1軍はZOZOマリンで交流戦を1試合観戦しましたが、この日のタイガースは良いところなく完敗。私の1軍観戦での連敗は伸びてしまいました。

今日は中谷選手に20号、陽川選手に同点弾となる今季第1号が出て、今季の若虎の成長を感じさせてくれましたが、結果は一歩及ばず。甲子園でのカープの胴上げを見せられることとなりました。
今季のカープはセリーグでは抜群に強かった。
まだCSが始まってもいませんが、日本シリーズにはカープに出場してもらいたいですね。

昨季から金本監督の指揮の下、少しずつではありますが、若手とベテラン、生え抜きと移籍組の投打それぞれが力を発揮しつつあります。今季はカープ以外の球団が実力をだせなかったこともあり、タイガースは本拠地でCSを開催できそうです。きっと1軍と2軍の連携が上手くいっているのだろうと喜ばしく思っていました。今季は4月に初めてタマホームスタジアム筑後でのウエスタンリーグホークス戦に行き、掛布監督のユニフォーム姿に年甲斐もなく舞い上がってしまいました。これから何度も背番号31を観に行きたいと思っていましたが、残念ながら今季限りで掛布監督は退任されるらしいです。マスコミで報じられているような金本監督との育成方針の違いということであれば非常に残念です。健康面で問題がないならあと2年ぐらいはやってもらいたかったです。
しかし、いちファンとしては新しい体制での藤浪投手、高山選手の復活と新星誕生を期待しないといけないのでしょうね。

安藤投手と狩野選手が今季限りでの引退を発表しました。安藤投手は4月の筑後での2軍戦で登板したので、たまたま観ることができました。安藤投手は交流戦あたりで中継ぎの1ピースに加わるだろうと思っていましたし、狩野選手もケガを抱えていましたが、34歳ですのでまだまだやれると思っていました。まだ力があるように見える2人の引退は残念です。
安藤投手、狩野選手、お疲れさまでした。

まだまだ試合は残っていますし、来季の体制は何も発表されていませんが、新しいタイガースがセリーグ制覇、そして日本一となることを期待します。

カープ連覇達成おめでとうございます。

猛虎会#00389
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月10日 22時04分00秒

祝カープ優勝!

テーマ:NPB
25年振りですか。今シーズンの戦いそのままに今日も逆転で決めましたね。
マジック点灯後は一気に行きましたね。
今年のカープは強かったです。
黒田投手も新井さんもカープで優勝して良かったと思います。
久々の更新なのでできればタイガースの優勝について書ければ良かったんですが、来季は強いカープと優勝を争ってもらいたいものです。
まだまだCSとかいろいろありますが、今日はカープの今季の戦いを讃えて飲もうと思います。
カープ優勝に乾杯!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年02月14日 10時10分32秒

sokkenスタジアムで自主トレ

テーマ:ブログ

山本浩二&金村がグラウンド内に…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。