紅白戦 城島初マスク | 野球ばかのブログ

紅白戦 城島初マスク

今日の紅白戦は雨が降ったり止んだり不安定な天候の中、紅組が新外国人ケーシー・フォッサム投手、白組がベテラン下柳剛投手の先発で行われました

フォッサム投手は2回を投げ2安打無失点、下柳投手は2回を投げ3安打1失点で両投手ともまずまずの内容でした


今日の注目はタイガース移籍後初の実戦マスクとなる城島健司選手

城島選手は白組の4番・捕手で出場し、下柳投手とは福岡ダイエーホークス時代以来15年ぶりとなるバッテリーを組みました

打撃ではフォッサム投手から三振を喫するなど2打数無安打に終わった城島選手ですが、守備では2回1死1・3塁のピンチに1塁走者上本博紀選手を牽制球で刺し、強肩を披露しました


今日の「ポスト赤星」候補ですが、

マット・マートン選手は紅組の1番・中堅で出場し、3打数2安打と打撃の調子が上がっているようです

浅井良選手は白組の1番・左翼で出場し、打撃では3打数2安打とまずますでしたが、肝心な守備では失策を記録してしまいました

打撃好調の林威助選手は白組の5番・右翼で出場し、2打数で2塁打1本とこの日も好調を維持していました

桜井広大選手は紅組の5番・右翼で出場し、2打数無安打に終わりました

ドラフト5位の藤川俊介選手は紅組の7番・左翼で出場し、2打席で1打数無安打1犠打の内容でした

育成ドラフトで入団の田上健一選手は白組の9番・中堅で先発し、2打数無安打に終わりましたが、5回に右翼からの返球で走者を本塁で刺し強肩をアピールしました


紅白戦は雨が強くなったため5回裏2死で終了しましたが、キャンプ中に捕手・城島が実戦出場できたことはタイガースにとって大きな収穫だったと思います



猛虎会#00389