オープン戦が始まりました | 野球ばかのブログ

オープン戦が始まりました

2010年のオープン戦は沖縄・北谷の中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズで開幕しました


試合は5対5の引き分けでした


阪神ファンとしてはFAで東京ヤクルトに移籍した前阪神の藤本敦士内野手の仕上がり具合が気になります


藤本選手はこの試合、2番・遊撃で先発出場し2打数1安打1打点の活躍だったそうです


東京ヤクルトの正遊撃手だった川島慶三内野手が故障で開幕に間に合わないため藤本選手には遊撃手として期待をされているようです


ここ数年の藤本選手はアテネ五輪で魅せたように守備は一流でしたが、打撃では簡単に内野フライをあげて凡打している印象でした


2003年では正遊撃手でしたが、最近は鳥谷敬内野手の入団もあって不本意なシーズンが続いていました


しかし、2003年シーズンの最終戦で2安打を放ち3割に到達(.301)させた粘りと集中力を発揮すれば、今シーズン、藤本選手の存在は他球団にとって脅威となりうるでしょう


藤本選手の活躍を期待しています


もちろん阪神戦以外で



猛虎会#00389