本日の阪神宜野座キャンプはお休みです | 野球ばかのブログ

本日の阪神宜野座キャンプはお休みです

だからというわけではありませんが

わたくし猛虎会#00389は本日休暇をいただきました


というわけで休暇を有意義に過ごすべく購入したのがこれです

野球ばかのブログ
ベースボール・タイムズ3月増刊号

2010プロ野球プレイヤーズファイル

 発行所:(株)エス・アイ・ジェイ 

 発売所:(株)スクワッド

 定価390円


2010シーズン2冊目の選手名鑑になります


この本の特徴は2009年シーズンの1軍でのデータを基に

選手の投打の傾向を示しているところです



投手データはこんな感じです

野球ばかのブログ
各投手の昨季の投球球種とその投球割合がリストとグラフを用いて

表現されています



打者データはこんな感じです
野球ばかのブログ
各打者の昨季のコース毎の打撃成績を示し、3割以上のコースは

カラーで表示されています


まだ軽く目を通した程度ですが選手の昨季の得手・不得手を把握しやすいなど

なかなか興味深いものがありました

今シーズンはこの本も駆使しながら観戦してみます



続いては前から気になっていたので買ってみました



これです

野球ばかのブログ
不二家ミルキークリームロール

長さ:約150mm 価格:1,000円(税込)



箱を開けるとこんな感じです
野球ばかのブログ
ミルキーの包み紙と同じデザインの包装です



包装を外すと

野球ばかのブログ
白いスポンジのロールケーキが現れます



ふわふわの白いスポンジを切ってみると

野球ばかのブログ
クリームたっぷりでかなり嬉しい感じになってます


味はミルキーらしさを表現しながらも意外としつこくなくすっきりとしています

調子に乗って食べ過ぎてしまいそうなのが唯一の難点でしょうか


同僚のみなさん今日は休んでごめんなさい

明日からはちゃんとします



猛虎会#00389