なんとなく | 野球ばかのブログ

なんとなく

キャンプも第3クールが終わったこの時点で
2010年のタイガースの開幕オーダーを予想してみました

1番 中堅 マートン
2番 二塁 平野
3番 遊撃 鳥谷
4番 左翼 金本
5番 捕手 城島
6番 三塁 新井
7番 一塁 ブラゼル
8番 右翼 桜井
9番 投手 岩田

オープン戦次第ですがマートンは最初の5カードくらいは様子を見てくるでしょう
去年のメンチの二の舞に(一昨年のフォードの三の舞)ならなければいいんですが‥

開幕投手候補は去年活躍した能見、連続開幕投手を狙う安藤あたりでしょうか
高いレベルでの争いを期待したいものです

いま挙げた名前は新鮮味に欠け面白さもありませんが
この後のキャンプ、オープン戦で勢いのある選手が割って入ってくると今シーズンは俄然楽しみになるんですが‥

期待しています


猛虎会#00389