野球ばか2008 その1 | 野球ばかのブログ

野球ばか2008 その1

野球馬鹿のみなさんと観戦




2008年5月29日横浜5-6ソフトバンク(北九州)




ベイスターズはルーキー小林、ホークスは2年目大隣が先発


ホークスは1回2死1・3塁から5番柴原のタイムリーで先制


2回1死2塁で先発大隣のレフトスタンドへの2ランホームランで追加点


3回2死2塁から5番松田がバックスクリーン左に2ランホームランでさらに加点した




先発小林はこの回でマウンドを降りた




5回には4番小久保が横浜2番手吉見から場外ホームランを放ち6-0とした




これで勝負あり‥かと思われたが6回まで無失点の大隣が7回に3連打を浴び


2点を失った


大隣はこの回1死を取っただけで降板した




2番手小椋も8回裏に連打とボークで2点を失い、




3番手久米は9回裏に途中出場の野中に1発を浴び1点差に詰められるが


後続を断ちホークスはなんとか逃げきった




大隣は打撃では2安打2打点1HRと活躍したが本職では振るわなかった






この日は年に数試合しか北九州市民球場での公式戦なので


休暇を取って試合開始5時間前から列に並んだけれど


早く来れば行列なんてこの程度です(カードにもよりますが‥)

野球ばかのブログ border=




大隣の打撃はフリーバッティングから絶好調

野球ばかのブログ border=




北九州は選手が近くて楽しいです

野球ばかのブログ border=




試合が始まると序盤はワンサイド気味だったので


スタンドはさながらビアガーデン


この日はだいぶ飲みすぎました


おかげで試合中の画像がありません(^^;)




2010年も市民球場に飲みに行きましょう




猛虎会#00389