お花見…桜坂と鵜の木の土手にて(2018年3月23〜29日頃) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

長女のバリトンサックスに興味津々のくーちゃん。


His Master's Voiceみだいだ…(笑)


そんなある日の晩ごはん。

納豆オムレツ、焼肉とキャベツの千切り、生ハムとチーズの盛り合わせ、にんじんスティック。


この日は午前と夜に個人セッションのお申し込みが入っていて昼はぽっかり空いてたので真由美さんとくーちゃんの3人でお花見へ

近くの河原(鵜の木駅近くの多摩川土手)の桜が見事でした

仕事がしばらく立て込んでたので、久しぶりにのんびり出来た貴重な時間でした。



こちらは桜坂の夜桜


落ちてた花を挿したら女の子らしくなった…?

そしてその坂の下、沼部駅前のサクラザカバルで夕ご飯。

真由美さんのお気に入りはバーニャカウダ。

圧巻の牛ハラミステーキ

私はアヒージョが好きでよく頼むのですが、バケットが欲しくなるのがたまにキズ…ブランパン置いてくれないかな(笑)


全てがトレーニング!





こちらはまたまたサクラザカバルにて、講座後の懇親会の様子。




生徒さんが撮影してくれたくーちゃんが妙に男前(昭和風)

昼の桜坂…おもわず見惚れる光景

ずり這いがかなり出来るようになって来ました…でもまだ後ろに戻っちゃう(笑)




 ある日のFacebook投稿より↓


どこに向かうのか決めました。
そこへ至る最短ルートを行くと、覚悟を決めました。

…子供の成長を見ていて思い知らされるのは時のが経つ早さです。

遠回りしている時間はありません。

自分の本心から目を背けている時間もありません。

先延ばししているうちに人生なんて終わっちゃいます。
 
 
 
☆以下は先日LINE@で配信したメッセージです↓
---
わざわざ遠回りしていませんか?

決定的な一歩を踏み出す事を恐れて、
本当に行きたい場所の周りをいつまでもグルグル回り続けてませんか?

人は簡単には変われない とか
人生には努力と辛抱が必要 とか
長い下積みをしなければ とか

…思い込んでませんか?

私だけが幸せになっていいのか とか
ラクして変わるのはズルい気がする とか

…後ろめたさを感じてませんか?

それは、キツイ言い方ですが《いいわけ》です。

「進まなくていい理由」は探せばいくらでも出てきます。

---
宇宙(自分)に問いましょう。

「私が本当に行きたいところは?」
「私が本当に生きたい人生は?」

そして

「そこへ私を連れて行ってくれる最短ルートは?」

答えはあなたの中に既にありますよ。

 
---
★LINE@で、現実創造やヒーリングの仕組みとコツをギュッと凝縮したボイジャーからのメッセージをお送りしています。
 
★LINE@登録はLINE ID: @pks0198aで検索

★写真1枚目はLINE@で送ったメッセージと対になるボイジャータロットの画像(左上)です


 

いつもお世話になっている…
■低糖質な食材や、調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)などをまとめました(⇒こちら)

血糖値測定器具関連をまとめました(⇒こちら)
メルマガ「宇宙への恩返し」について
自由に軽やかに豊かに生きると決めたあなたへのメッセージをお届けしています。
(糖質制限と直接は関係の無い話が多いですが、身体と心と家と…全て根っこは繋がっています)
⇒登録はこちらから
LINE@で毎日ボイジャータロット1枚引きメッセージ&ヒーリングを受け取れます。
LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)