仕事と自炊と外食の日々(2018年3月9〜15日ころ) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

サイヤ人かっ!

 

アボカドとスクランブルエッグ、カレー三種、ベビーリーフとレタスのサラダ、そしてフスボンの糖質オフなふすまパン。

 

 

このフスボンのベーグルっぽい物はベーグルではなく「リング型パン」なんですね。でもいいの、美味しいから。

 

くーちゃんが真剣に見入っているのは…

 


久石さんの武道館コンサートでした…こんな真剣な顔はじめて見た…幼児にも本物が分かるのかね。


 

 

ある日の夕食…出来合いと残り物のミックスです。

 

 

おひな祭りで親戚の子らが集まった日の光景…それぞれ思い思いに何かやってるのが面白い(笑)

 

 

ある日の夕ご飯…アクアパッツァ、カットしたアボカドとモッツァレラとプチトマトのカプレーゼ、生ハムとレタスとベビーリーフのサラダ、セロリの浅漬け…などなど。

 

 

お母ちゃんの部屋着をしゃぶるくーちゃん…お父ちゃんの臭いには見向きもしません(笑)

 

 

お気に入りのお店、カフェ ユニゾンにて。

 

 

お母ちゃんのお花たちがあぶない。

 

 

地元の浅間神社にお詣り。

 

 

 

なおこの階段は映画『シン・ゴジラ』で自衛隊員2名が会話していた場所です。

 

 

…そしてこの風景は自衛隊のタバ作戦本部のテントが設営されていた場所からの眺め。

 

 

 

その浅間神社の真下にある多摩川ダイナーで夕食を。

 

 

これねー、ピザかと思うでしょ?キノコとチーズのオムレツなんですよ!もうタバスコが欲しくなるくらいピザっぽいんです。

 


なんかまた真由美さんが見つけて来ました…もう糖質オフな製品は当たり前に手に入る時代になったね。
 
そりゃもう安心だ〜
 
こちらもいきつけのお店サクラザカバル…この街は小さなお子さん連れに優しい…くーちゃん生後2ヶ月で引っ越してきた、真由美さんの決定は間違ってなかったね、スゴいわ。
 
アヒージョは毎回頼みます。
 
バーニャカウダは真由美さんの大好物。
 
そんなお母ちゃんに抱っこされて超ご機嫌なくーちゃん。
 

 

 

 

 

いつもお世話になっている…
■低糖質な食材や、調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)などをまとめました(⇒こちら)

血糖値測定器具関連をまとめました(⇒こちら)
メルマガ「宇宙への恩返し」について
自由に軽やかに豊かに生きると決めたあなたへのメッセージをお届けしています。
(糖質制限と直接は関係の無い話が多いですが、身体と心と家と…全て根っこは繋がっています)
⇒登録はこちらから

LINE@で毎日ボイジャータロット1枚引きメッセージ&ヒーリングを受け取れます。
LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)
    s