2017/05/21 自由に生きられる時代はとっくに来ている/おれとりで打ち上げ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:x,集中:◎
運動: 徒歩:30min, ストレッチ5min
朝食前:156mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:64mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:133mg/dL (就寝前に持効型:9)


{AC11585F-9EB7-4EDC-8BE1-E8B66681BC1A}

今日のテーマ:向き合う勇気

夢と向き合う勇気
問題と向き合う勇気
自分と向き合う勇気
向き合うと決める勇気




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス豆乳スムージー
*BS:156, 超速効:3
{D40124F6-1796-4613-8FA6-5D06AABC8F84}



おやつ
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 速効型:0
{58563891-8A1E-40E3-8B17-1EE9200A9439}



この日はUEスーパークリアリングの講座を自宅で開催。

この日の生徒さんは…

数々のプロアスリートを診てきたカリスマ気功師 兼 トライアスロンや富士山マラソンが趣味の鉄人 兼 メーカー勤務…という三足のわらじを履く大先輩だったり、1ヶ月前までこの世界を全く知らなかったけどいきなり開眼してしまった天才肌(普段は普通のOL(*))だったりと、毎度ながら多才なメンツが集まりました。

(*)ちなみにこの普通のOLさんはこの日から1ヶ月ちょい後に癒やし系イベントでプロのヒーラーとしてデビューし、ベテラン勢揃いの他のブースをぶっちぎって一人だけ満員御礼(お客さんに対応しきれず、やむなく断ったくらい)という末恐ろしい人です(笑)



ところで最近の私の講座は現地だけでなく遠隔でも参加出来る様になっていて、この回も現地の3名に加えて遠隔で新潟の生徒さんが参加していました。


★遠隔での講座や練習会ではSkypeが有名ですが、私はZOOMというシステムを使っています。Skypeよりも接続がラクだったり通信が安定していたり、かなり便利な機能が使えたりと、かなり進化しているのでオンラインで日本全国の人と繋がってイベントなどを開催したい人にはかなりオススメです。
今後のオンライン講座/練習会はZOOMで開催します!|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

これまでオンラインの練習会や講座にはSkypeを使ってきました。が、・事前の登録やSkype名のやりとりが必要だったり・接続に時間が掛かったり・途中で接続が切れちゃったり…とトラブルが多発していました...
それらの問題を一挙に解決すべく、利用が簡単で接続も安定しているZOOMで開催する事にしました。



私の仕事ってインターネットがなかったら絶対に成り立っていなかっただろうな…とつくづく思います。私のやってる事を今現在必要としてる人が日本に1万人いたとしても、ネット無しでその方々と繋がるのは至難の業ですから。

逆に言えばネットがあれば、どんなにマニアックでニッチで狭いジャンルでもホンモノであれば…
そのクオリティをしっかり高めていて、そして適切に発信していれば、
それを必要としている人が見つけ出してくれます。
 
ネットは送り手と受け手に自由をもたらしたし、
今後その両者をマッチングする技術の進歩によって自由度は更に高まるでしょう。

  
この状況にあって「自分の好きな事だけをやって生きる」という事を始めないのは非常にもったいない…

もし何かやりたい事があってそれを我慢しているなら、本当にもったいないと思う。

煽るつもりはないけど、早く始めた方がスキルの蓄積とか色んな意味でアドバンテージはあるし、それを抜きにしたって人生の時間は有限ですからね。



打ち上げはいつも通り、おれとりで。
{AC11585F-9EB7-4EDC-8BE1-E8B66681BC1A}


夜ごはん
・串焼き5本盛り
・牛モツ煮込み
・魚の煮付け
・天ぷら盛り合わせ
・ハイボール
*BS:64, 超速効:4
{61200860-66E6-4C73-838B-52F4E9BA0CB6}


{2A93CD11-AC10-4789-A146-8D71DEC19FAD}


{0004EE9C-A3E7-4373-8FD8-AB100C7A7BB9}


{CAA37996-5F85-400B-8191-F373E8662643}


{129148D5-7C7B-4C23-9B19-F253FB7BB559}




おやつ
・おいしい低糖質プリン(糖質:3.6g)
・糖質を考えたカフェラテゼリー(糖質:9.2g)
*BS:?, 速効型:4
{42AABDB9-45E2-4B54-8F9D-606BDD0AD42F}



帰り道で買って来たデザート。
これを二人で半分こします。







やっぱり焼き鳥は塩ですよね、糖質制限的に。