2016/06/24 肉野菜炒めタイ風/納豆キムチやっこ胡瓜入り/センサー死亡/講座準備で徹夜 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:×, 集中:◎
運動: 徒歩0min, ストレッチ0min
朝食前:74mg/dL (超速効:2)
おやつ:56mg/dL (超速効:0)
夕食前:160mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
翌朝食前:166mg/dL (就寝前に持効型:9)

{19D71AA8-7D4C-48F0-B522-909DDCFDA0AC}

今日のテーマ:一段上の目標を掲げる

一段上の目標を掲げ計画、実行する

その目標で本当に満足?




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス32ml
・サプリ(タウリンとマルチビタミンミネラル)
*BS:74, 超速効:2
{3ABAFC34-9731-40C0-A0DE-BB9555576AAD}



穿刺要らずで常時血糖値を測定してくれる夢の血糖値センサーFreestyle Libre

ついに手持ちのセンサー(1つあたり2週間で使えなくなる)の全てを使い切ったので通常のセンサー(TrueResult)使用に戻そうとしたらエラーメッセージが表示され…
{2250EB74-AA82-4208-9C3C-FEA59757F973}

ネットで調べたら…

E-4
Reason : Meter Error
Action : Call for assistance

…って、リーダー本体が故障?的な、ダメなヤツじゃないですか(;´Д`)


と普通ならここで血糖値測定の手段が無くなるところ。

でも昨日の災害時用持ち出し袋の中身を見直した際にインスリンキットを充実させようと思い立ち、家で余ってた未開封のTrueResultメーターを収納から掘り出してリビングに持ってきたのがちょうど今朝、1時間前のこと。

ええ、このエラーメッセージを表示してるセンサーのすぐ側に交換用のが用意されてました…何このタイミングの良さ(;・∀・)


今回痛感したけど、TrueResultは安いし、万が一のために替えを最低一台ストックさせておいた方がいいね。

次回センサーチップを買うときはTrueResult(リーダー本体)+TrueTest(センサーチップ)x600枚のセットにしよう。


★ところで私はしばらく(最低3ヶ月)Freestyle Libreを使わないので使ってみたい方にリーダーをお貸し出来ます。

試してみたいけどリーダーもセンサーも両方買うのは負担が大きすぎる…という方はセンサーだけ買って頂ければリーダー本体は私のを使って頂けますよ(一定期間使ったらお戻し下さい。貸し出し時と返却時の送料だけご負担ください)。一台しか無いので先着一名様です。コメントかメッセージでご連絡下さい。


なおFreestyle Libreセンサーの購入方法は下記のページにリンクを貼ってあるので参考にして下さい。

お世話になってる血糖値測定器などのまとめ / 日も高いうちからビールを飲む日々 

現在お世話になっているTrueResultとTruetestという血糖値リーダーとセンサーはこちら↓センサーチップが米国ebayからの送料も含めて約¥20/1枚 程度…5枚/1日使用ならランニングコストを¥3000/月に抑えられる低コストは非常に魅力的。コストが気になって測定を控えた結果、血糖値が乱れるなんて本末転倒だからね…




おやつ
・ナッツ
・砂糖不使用チョコレート
・ヨーグルト
・JWT(ハーブテイ)
*BS:56, 超速効:0
{77BA554C-5206-4E5F-8D18-CD99C19CC42D}


注文してた家具転倒防止伸縮棒が到着したので食器棚に設置。
{CC1FA8AB-F585-4F76-9C28-A0FC7A97EDAE}

しかし2本入りを1本入りと勘違いして2セット購入してしまったという…(;´Д`)

ヤフオクで売ろうかしら?

★もし欲しい方が居たら差し上げますので(送料だけご負担下さい)コメントかメッセージでお知らせ下さい。1週間待ったら何かしらの方法で処分します。

ものは「アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 SS 高さ23-30cm ホワイト 【2本×2個セット】 KTB-23」、こちらも先着一名です。




夜ごはん
・な豚肉野菜炒めタイ風
・納豆キムチやっこ 刻みキュウリ入り
・ハムエッグ
・ツナとレタスとベビーリーフのサラダ
*BS:160, 超速効:4
{09F1ED02-7037-4375-8EAF-D4772997B65A}


豚肉野菜炒めタイ風。
{C686E83F-1B18-426B-A2ED-A6D431DBF0CD}

真由美さんのセッションを受けに来てくださったお客様からの頂き物、Soot Thai スータイ ブラックペッパーペーストで味を付けたら…「なにこれヤバイ」と真由美さんと二人で顔を見合わせる。規定量より少なめに使ったんだけど、程良く利いたスパイスに胃袋が刺激されてお箸が止まらない状態に。

好き嫌いはあるだろうけど我々にはドストライクでした。


納豆キムチやっこ 刻みキュウリ入り。

{95F130D5-7B6B-4F7C-83B0-9269818DA4E9}

これは私も良く作るけど真由美さんは刻みキュウリを入れてきおった…これが彩りを加えててキレイ。さすがだなあ。


ハムエッグ。

{F56242D6-F303-4679-9232-325614BB3853}


ツナとレタスとベビーリーフのサラダ。
{02F685C9-FBFD-4E1C-891D-085C3E0AC65E}



明日から2日間、自宅で開催するボイジャータロット認定講座レベル1の準備を夜になって開始…
{38A31208-A39F-4092-A9B3-7DF49F9762E4}

本当はもっと早い時間に開始するつもりだったけど何だかんだと割り込みが入ってこんな時間に。

なお私はまだ仮免中で単独での講座開催を許されていないので、今回は師匠との共同開催。

この講座は事実上レベル2の認定試験(合格すれば仮免解除となる)を兼ねているので気合も入ろうというもの。



おやつ
・チッチャロンスナック
・糖質ゼロビール
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 超速効:0
{1FCD2E94-7382-4B08-B1EF-E3B5FDC5A5D9}

…ひたすらまとめ作業を続けて、結局終わったのは朝の7時半。
{29E724D8-BDFA-4499-A448-CF06E4ED21D5}


大好きなボイジャーを深く探求するのは、何とも楽しい時間でした。

ボイジャー講座の準備を…|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

今日のボイジャー講座に備えてボイジャーの大アルカナ22枚と小アルカナ40枚、家族カード16枚の関連をマインドマップ風にまとめてみようと思い立ち…気付いたら夜が明けてた。...

遅くとも8時半には起きなきゃならないので1時間だけ寝ることにします。





今日の肉野菜炒めに使ったらお箸が止まらなくなった調味料がこちら、頂き物のSoot Thai スータイ ブラックペッパーペースト。これ1袋で炭水化物は6g。
カルディでも売ってる模様。



こちらは炭水化物5gと更に低目。ただし相当に辛いので苦手な方は注意を。