2015/01/22 豚肉野菜炒めカレー味/アボカドとトマトのマヨツナチーズ焼/フレッシュネス! | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:5.5h, お通じ:×
運動: 徒歩60min
朝食前:127mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速効:1)
おやつ:124mg/dL (超速効:5)
夕食前:87mg/dL (超速効:5)
翌朝食前:123mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ:肩の力を抜いて真剣に遊ぶ
肩の力を抜く
泥まみれになる
仕事も遊びも真剣に楽しむ

すべての体験を楽しんでいるか?
失敗を恐れて縮こまっていないか?
気負い過ぎてつまらなくなっていないか?
もっと楽しくやるには?もっと楽しくするには?



朝のウォーキングより。
{70401424-C9B3-40C3-A9B1-CF3B2CE831FC:01}


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス48ml
・マルチビタミンミネラルとタウリンのサプリ
・JWT
*BS:127, 超速効:2
{989467CC-E25C-4EDA-B4B2-5E091B355EF3:01}


おやつ
・珈琲牛乳
*BS:?, 速効型:1
{2345DF5B-4AD0-4C4B-890C-ABBCA818C11A:01}
 


夕方から子供の通う小学校へ授業参観へ…給食室、懐かしい…
{09717C0E-519C-4477-B706-9A181374FED0:01}


小学校の帰り、どこか居心地の良いカフェにでも入って少し仕事をしようとパートナーと歩いていて目に付いたのがフレッシュネスバーガー。

ハンバーガー屋さんなんて…と、いつもだったら無条件にスルーだけど「小腹が空いた」というパートナーの言葉につられて初めてマジマジと眺めてみたら何気にこの近辺で一番居心地が良さそうな店内の造りをしてるじゃない…
{2F4F5167-226D-4F43-9E15-DB42E2ABA8EE:01}

窓も大きいし、こんな処に探してた理想のカフェがあったかも~と入店。

そしたら…
{59C2AE3C-D4A7-4E50-A106-D521A7FD0472:01}

知らなかった!∑(゚д゚lll)

フレッシュネスバーガーで糖質50%オフの低糖質バンズ(14.8g)を導入していたとは!!!


ハンバーガーをジャンクフードから健康食へ ~ フレッシュネス低糖質バンズを全店舗に導入


ええ時代や…( ´Д⊂ヽ

…って、今更すぎるネタでホント恐縮です(^_^;)

全国展開が始まったのは昨年の10月21日…もう3ヶ月前で、糖質制限界隈ではとっくに周知ですよね。

しばらくバタバタしてて情報を全くウォッチ出来てなかったのもあるけど、ハンバーガー屋さんは自分には関係無いものとして境界線を引き情報を遮断していた…自分の視界に全く映ってなかった事に、時代は進んでいるのに私は止まっていた事に、気付いた出来事でしたよ。


{9C736B87-EECC-4779-97DA-429A2F1A83D2:01}

 
こんなの↓も…選択肢があるなんてステキすぎる
{6F5CE22C-AE16-43C8-9EA1-1A1363043F47:01}


おやつ
・フレッシュネスバーガーのチーズバーガー
 (低糖質バンズ使用:糖質23.1g)
・珈琲
*BS:124, 速効型:5
{773909EB-BC85-4825-AD5F-E2F8E2238143:01}


低糖質バンズを使った場合、チーズバーガーは糖質23.1g。

スパムバーガーならもっと低くて18.8gと、たまに羽目を外す覚悟でお店で食べられるハンバーガーとしては「あり」だと個人的には思います。

味も普通に美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{5BF4C08D-3C5D-4805-937A-F203B94D1ACC:01}

このお店はカフェとしてのお店の造りも好みで過ごしやすいし、しかも食べられるバーガーがあるとか…もう今後は入り浸りそうな予感。

あとこれで糖質オフなスイーツを1~2種類置いてくれたら完璧だよね…(^^ゞ 





夜までフレッシュネスバーガーで仕事して、
帰宅してヒーリングセッションを2本実施。

それからサクッと夕食を準備。


夜ごはん
・豚肉と野菜の炒め物 カレー風味
・アボカドとトマトのマヨツナチーズ焼き
・ニラ玉
・大豆粉ふすまパン クリームチーズ
・焼酎のJWT割り
*BS:83, 超速効:4
{9F66C153-55DB-475B-B750-89128E34695E:01}


豚肉と野菜の炒め物 カレー風味。
{1B57F61A-66B1-448E-8564-6A18A1B0CB3A:01}

アボカドとトマトのマヨツナチーズ焼き。
{C98763FE-0DEE-44D9-B94B-3F9FEE9C4FE7:01}

カットしたアボカドに油をよく切ったツナ缶、ニンニクのみじん切り、マヨネーズ、黒胡椒を和えて耐熱皿に入れて、とろけるチーズを乗せてトースターで10分、こんがりと。
{8B9A8528-46CA-4EE5-AD94-704E2CE128C0:01}


ニラ玉。
{600AC5DD-43A4-414A-89B2-34F6EB1CA2A7:01}

ラカントSで甘めに味付け(*^_^*)


大豆粉ふすまパン クリームチーズ。
{88898B6B-594B-414A-9EEF-5BCCC9DCF318:01}