2013/05/24 スパムと水菜とチーズのサラダ / 抹茶豆富ババロア風(大失敗) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5h
運動:徒歩70min
朝食前:115mg/dL (超速効:4)
昼食前:114mg/dL (超速効:4)
夕食前:114mg/dL (速効型:4)
夜食前:179mg/dL (超速効:2+速効型:3)
翌朝食前:118mg/dL (就寝前に持効型:5)



朝ごはん
・豆乳
・黒胡麻
*BS:115, 超速効:4


昼ごはん
・大豆粉惣菜パン(ソーセージ、ハム&チーズ、クルミ&クリームチーズ)
・スパムとチーズと水菜のサラダ
・抹茶豆富ババロア風
・ミネラルウォーター
*BS:114, 超速効:4
ランチ
[携帯用画像:弁当]

スパムとチーズと水菜のサラダ。
ランチ
[携帯用画像:スパムと水菜とチーズのサラダ]

大豆粉惣菜パン。
ランチ
[携帯用画像:大豆粉惣菜パン]

パンは前回の残り半分。
具は同じくソーセージ、ハム&チーズ、クルミ&クリームチーズの三種類。
前回の見栄えが良いのを使っちゃったので今回は絵的にイマイチ…(^_^;)


抹茶豆富ババロア風は凍らせたのがいけなかった。
普通に冷やして食べた時のあのフワフワ食感は跡形もなく
水分が分離してしまってとても残念な食感に。





夕食は勉強会の懇親会にて(居酒屋メニュー)。

夜ごはん
・トマトと水菜と玉ねぎと豆富のサラダ
・チーズフライx3
・ししとうx3
・甘くない卵焼き
・鳥串x1
・お茶
*BS:114, 速効型:4
夕食
[携帯用画像:居酒屋にて]

た、足りない…
いや、お腹はさほど空いてないんだけど、
精神的に満たされないというか(;・∀・)

飲み放題だけどお酒はビールだけなので、
お茶しか飲んでないという事もあり…

というわけで帰宅後の深夜、ブログを書きながら
夜食をつまんだりなど(最低だこの人)。


おやつ
・ミックスナッツ(クルミ、マカデミアナッツ、アーモンド)
・焼酎ロック
*BS:179, 超速効:2+速効型:3
夜食
[携帯用画像:夜食]

しかし飲み会では糖質をとっていないつもりだったのに血糖値がかなり上がってる。
何がマズかったかなあ…?




いつもお世話になっている低糖質な食材や、
調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)を
こちらにまとめました