2013/05/22 豚ロース塩麹漬けソテー / 大豆粉惣菜パン / そそのかす謎の生物 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.0h
運動:徒歩40min
朝食前:124mg/dL (超速効:4)
昼食前:82mg/dL (超速効:4)
夕食前:115mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:105mg/dL (就寝前に持効型:5)



昨日職場で休憩中に翌日のお弁当は何にしよう?と考えてたら
何故か不意に「そうだ惣菜パン作ろう」と浮かんだんですが、

しばらく考えることすらなかった惣菜パンなどを何故突然作ろうと思い立ったのか?
後になってFacebookメッセンジャーを立ち上げてその理由?が分かりました。
untitled
[携帯用画像:パンねこ]

パン作りを思い立つ前夜に何気無く送ったきり忘れていた画像、
そこにはパン生地をこねてる謎の生物の姿が…

…まさかこれがきっかけか?!



朝ごはん
・豆乳
・黒胡麻
・煮干し
*BS:124, 超速効:4


昼ごはん
・大豆粉 惣菜パン(ソーセージ、ハム+チーズ、クルミ+クリームチーズ)
・ツナとトマトと水菜のサラダ
・豆富チーズケーキ
・珈琲
今日のランチは満足度高い♪
*BS:82, 超速効:3
untitled
[携帯用画像:昼食]


大豆粉 惣菜パン(ソーセージ、ハム+チーズ、クルミ+クリームチーズ)。
untitled
[携帯用画像:大豆粉 惣菜パン]

久しぶり(一年以上経ってた…)に作った惣菜パンは、
もっちりしててなかなか美味しかった。

簡単だしバリエーションは無限だし、
来週も作ろうかな。


ツナとトマトと水菜のサラダ。
untitled
[携帯用画像:ツナとトマトと水菜のサラダ]


夜ごはん
・豚ロース塩麹漬けソテー、ズッキーニ、パプリカ
・厚揚げとツナのチーズのせ焼きカレー風味
・アボカドとトマトのサラダ塩味
・ルイボス茶+そば茶
*BS:115, 速効型:4
image
[携帯用画像:夕食]


豚ロース塩麹漬けソテー、ズッキーニ、パプリカ。
image
[携帯用画像:豚ロース塩麹漬けソテー ズッキーニ、パプリカ]

塩麹を塗ってラップでくるんで丸一日ねかしておいた豚ロース。
塩麹を拭ってから包丁を入れて、フライパンでソテーに。
味は特につけなかったけど味がしっかりついてて美味しかった。


厚揚げとツナのチーズのせ焼きカレー風味。
image
[携帯用画像:厚揚げとツナのチーズのせ焼きカレー風味]

いつものマヨネーズ+塩胡椒にカレー粉を追加してみた。
うん、いいですね。


アボカドとトマトのサラダ 塩味。
image
[携帯用画像:アボカドとトマトのサラダ塩味]





いつもお世話になっている低糖質な食材や、
調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)を
こちらにまとめました