2012/10/19 冷蔵庫在庫一掃 / 鳥光 尼崎店 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

昼ごはん
・おからビスケットx3
・おから焼きドーナツx1
・野菜と卵の炒め物
・レタスとトマトのサラダ+新羅ドレッシング
・大根サラダ+梅ドレッシング(自作)
・黒胡麻、豆乳、珈琲
*BS:154, 超速効:4
Fwd: 19thLunch
[携帯用画像:19日昼食]

明日からしばらく家を開けるため冷蔵庫の食材一掃なメニューとなりました。

Fwd: 19thLunch
[携帯用画像:おからビスケット]


Fwd: 19thLunch
[携帯用画像:野菜とチーズのスクランブルエッグ]


Fwd: 19thLunch
[携帯用画像:トマトとレタスのサラダ]


Fwd: 19thLunch
[携帯用画像:大根梅サラダ]


夏休みだというのに突然発生した仕事を何とか片付け、予定よりかなり遅れて家を出発。
明日から玉置神社、熊野、伊勢と紀伊半島の神社をめぐるツアーに参加するため、この日は尼崎で前泊することになっているのです。

おやつ
・オールフリー350ml
・ミックスナッツ
19thSnack
[携帯用画像:おやつ]

東京駅を探し回りNewDaysでやっと見つけたオールフリーで旅気分を味わいつつ一路近畿地方へ向かう…


この日は夜からJR尼崎駅ちかくの地鶏屋さん「鳥光」で、カオリさんと隊長、カオリさんの近畿のクライアントさん方との食事会だったのですが、途中さらに仕事のトラブル発生で大幅に遅刻してお店に到着。

お待たせした皆様、申し訳ありませんでした<(_ _)>


夜ごはん
・鶏づくし鍋コース
・ハイボール
*BS:154, 速効型:4
19thDinner鳥光
[携帯用画像:鳥光 外観]

尼崎在住の方がお薦めして下さっただけあって、このお店の鶏は肉が柔らかくて美味しい。
19thDinner鳥光
[携帯用画像:鳥光 料理]

鍋も超具沢山。
19thDinner鳥光
[携帯用画像:鳥光 鍋の具]

糖質制限的にもかなり安心できるお店で有難かったです。
鳥光2
[携帯用画像:鳥光 刺身]

19thDinner鳥光
[携帯用画像:鳥光 なべ]

デザートは…やや危険だけど、量も少ないし食べちゃった。
鳥光2
[携帯用画像:鳥光 デザート]


〆のおじやはパス。
その代わり鍋の鶏肉を三人分くらい食べましたよ…流石にちょっと苦しい(^_^;)
19thDinner鳥光
[携帯用画像:鳥光 鳥だらけ]

上質な鶏を堪能しました。


夜ごはん2
・ローソン「風味豊かな塩焼きクルミ」(炭水化物5.1g)
・スタイルフリー糖質0 500ml
*BS:150, 速効型:3
夜食
[携帯用画像:夜食]

ホテルに帰って少し作業…のお供が欲しくて近くのローソンに買い出しに。
(って、さっき食べすぎて苦しいとか言ってなかったかこの人…)