ラスト2回❣️あるがままに生きるいのちのお話会 | お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

東大阪市の訪問型助産院ゆっこ助産院院長。自宅出産、授乳・育児相談の他、繊細で感受性豊かな特性と人生経験を活かし心のお片づけコンサルタントとして、今ココの自分を生きるをお手伝い。筆文字講師&数秘マスターになりました♡


日時:2019年11月14日

        10:00〜12:00

場所:参加者の方にご連絡

参加費:当日3000円

参加条件:このお話会にピンときた方
               はじめましての方も何度めましての方も

お申込み、お問い合わせは
kawachi.no.ty@gmail.comへ

こんな方にオススメ:

・否定されず、話を聞いてほしい

・息抜きの場が欲しい

・【ココロの孤立】で家族や友人はいるし、それなりに楽しいんだけど、なぜかふとさみしくなる

・子育てで孤独を感じてるママさん
 
・生き方に迷いがある

・宇宙の法則、引き寄せの法則などスピやココロのことが好き

・とにかくご縁を大切にする

・自分と向き合ってるけどなかなか脱皮できない

・仲間が欲しい

・ゆっこさんに会ってみたい

約束事:

🔴ここでのお話は口外しない。
🔴自分の欲しいエッセンスだけ持ち帰る。
🔴話したくない時は話さず聞くだけでイイ話したいときに話したいことを話す。
🔴トイレは我慢しない。

【あるがままに生きるいのちのお話会って?】

安心安全な場で、話したいことを話す。
話したくなければ話さない。
聞きたいことを聞く
そんな、女性の集まれる場を作ってみようとリクエスト開催含めて過去5回開催してきました。

話す内容は、参加者さん次第、その場限り。私は、流れで発言するだけで後は勝手に参加者さん同士でも話が完結することもあります。

私も結構な集中力でまるでリーディングしてるかのよう。その場はホント楽しい時間だけれど、実はお話会後は結構ぐったりだったりします。降りてきた言葉を話すこともあり、1回1回、集まる方やテーマにより、雰囲気が変わります。

過去のテーマ: 子育てについて
                       夫婦について
                       性について
                       性教育について
                       パートナーシップについて
                       女性性と男性性について
                       自己嫌悪
                       親子関係
                       夫婦関係
                       まぐわい

                                                    などなど

全て根底にある心のはなしや、生き方の話につながります。

毎回テーマは決めていないのに、参加者さんにぴったりで「今」必要な話が届く摩訶不思議な空間。

その時に必要な情報がその時に必要な人に届くようになっている。

自分では気づかなかった本音が見つかるかも♡

なぜ助産師の私がこのお話会を始めたか?

地域のお母さんが、孤立しない子育て支援をしたかったから。

赤ちゃんとお母さんのチカラを信じ、最大限に引き出し、寄り添うこと

という助産師のお仕事と通じていて、

そもそも、人にはそれぞれ能力があり、それに気づき、それを認め出せている人は、自分を表現し、イキイキと生きている。

逆に、それを気づかなかったり、隠したりして自分を認められずにいる事で、自分には「ない」と勘違いしてしまっているだけ。

そもそも、誰もがダイヤモンドの原石なんだ。

毎回そう感じるお話会なのです。

毎回地域の方のみならず、遠方から来てくださり、嬉しい限りです。時にはなんと、和歌山から片道2時間かけて来てくださった方も♡

産後の子育てに悩んでたお母さんも、家族との関係がよくなり、さらに自分のやりたかったことをやり始めてイキイキし始めたり。

パートナーシップのお悩みを吐き出せて、スッキリ帰って、その日を境に旦那さんとうまくいき始めたり・・・

お話会参加された後、それぞれに幸せにイキイキと自分の人生を生き始め、後日報告してくださいます。

興味ある方は、

kawachi.no.ty@gmail.com

までメッセージください。

年内で終了。ラスト2回です。