生まれる前に知っておきたいおっぱいのコト | お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

東大阪市の訪問型助産院ゆっこ助産院院長。自宅出産、授乳・育児相談の他、繊細で感受性豊かな特性と人生経験を活かし心のお片づけコンサルタントとして、今ココの自分を生きるをお手伝い。筆文字講師&数秘マスターになりました♡

母乳で育てようと思っている方の
【生まれる前に知っておきたいおっぱいのコト】




【講座内容】
助産院を開業する前、15年ほど病院勤務で、母乳育児支援にとても真摯に取り組んできたと自負しています。

そして、母乳で育てたいという方々が、産む方の9割いるにもかかわらず、なぜかうまくいかず挫折してしまう方、泣きながらおっぱいやめたいといわれる方がいる。逆に、特にこだわりなく生まれたら自然な流れで母乳育児をされる方もいる。

その違いは何なんだろう。私が日々、支援していく中で感じたことやポイントとなること。知っておきたい知識。持っておくといいマインドの保ち方、実際のおっぱいの方法やお乳のお手入れについてなどお伝えしたいことはたくさんありますが、時間の許す限りお伝えしたいと思います。

ほんと、おっぱいに関して大好きすぎて、お伝えしたいことが盛りだくさんなんです。9割のおっぱいで育てたいと思っている方に届きますように。

ぶっちゃけ、お母さんが笑顔なら、おっぱいでもミルクでもどっちでもいい。と思ってます。

でも、おっぱいでと思っているのに、上手くいかなくて、ストレスになったり、悲しい思いをされている方が、もっと早くから知っていれば、笑って子育てできるようなおはなしが出来ればいいなと思っています。

私の3人の母乳育児の経験談、おっぱいしくじり体験談もお話しできるかと思います。

実際、産後に授乳相談を受ける方の中には、メールで少しのポイントと、少しのコツをお伝えするだけで、上手くいく方もいたりするんです。

みんな知らないだけで、、、。
 
実際産んだ後は、ぜひゆっこ助産院の授乳相談を。
その時、その親子のスタイルに合ったオーダーメイドで、お伝えできると思います。



LINEからのお申し込みも可❤️