6月22日夜アナゴ(中山丸) | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

こちらの投稿を忘れていた

(^◇^;)


振り返りになりますが、

6月22日にタイムスリープしたつもりでお願いします(笑)


今年、アナゴを始めたが、小突き系の釣りにまんまとハマってしまいました。


そんな小突きにハマったのがもう1名、

タケちゃん。


そんなアナゴ釣もいよいよ終盤の時期と言うことで、2人で小突き納めに、

川崎の「中山丸」さんに行ってきました。


中山丸さんには、今年、いろいろとお世話になりました。

ありがとうございます。


客層ですが、ほとんどが常連さん??

と思うそんな雰囲気の中、素人2人が参加。

この日は夜アナゴ2隻で出船。

「やる気無し船」

「やる気ある船」

の2隻なんだって。。


これって、船長の気持ちなんだとか(笑)


やる気無し船の右舷と、やる気ある船の左舷↓


やる気無し船の左舷↓


出航前にに腹ごしらえし、


いざ出船!

17:30


娘からもらった父の日プレゼントのハットのデビュー戦でもある(笑)


ハンバーグ師匠風に被ってみたが、どうでしょう(笑)

やっぱノーマルが1番かな


30ほど走り木更津沖へ。
スタートフィッシング

いつもの通りスロースタートから😅

しばらくし、まだ明るいうちにタケちゃんボヌケ👍
18:55


私も負けじと頑張るが、ボヌケ出来た頃には日が沈んでいた😛


19:27


ここでタケちゃんが動きだした。


二刀流に挑戦してみるとのこと。


そしてしっかりと成果を出していました

20:01


2026


私も負けじと頑張っているのですが、


20:41


20:49


結局、釣果は伸ばすことは出来ないまま、小突き納めが終了〜


2024年6月22日夜アナゴ釣果

アナゴ 3


おまけで、お隣の常連さんから頂いたキスがいます(笑)


アナゴは霜降りして下ごしらえ完了


天ぷらでいただきました✌️


来シーズンに向けて、アナゴのイメトレしておかなければ😆