親族大集合 | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

4月桜がようやくピークを迎えましたが、

週末、嫁側の親族が大集号するので、BBQ🍖をやる事に。。



準備しながら一足お先に乾杯🍻


嫁は3人兄妹の真ん中で、姉と弟がいます。嫁の血族が大集合した訳なのですが。。


[義姉と弟ファミリー]

義姉と旦那(2)

義姉の長女と旦那と子供2名(4)

義姉の長男と嫁と子供1名(3)

義弟と嫁(2)

嫁の従姉妹と旦那とその娘(3)


[我が家]

自分と嫁、長男とその嫁、それに遅れて参加した長女とその友達(6)

これだけで20人。


さらに、嫁の従姉妹家族3名を入れると総勢23名➕ワン🐶

過去最大の人数かも。。


さすがに一度に全員が集まれるほど我が家は広くは無いが、取っ替え引っ替え人がバラバラと集まった感じ。


昔話などで大盛り上がり〜
と、ここまでは良かったが。。

最後の最後で怪我人が・・・😭


飲み過ぎは飲み過ぎ、なのかもですが、

アルコール中毒が出た訳ではないです。


帰宅者の見送りに出ようとした義姉が、ウッドデッキから落下してしまい、身動きが取れない状況に。。

さすがにヤバそうなので、救急車を呼びました😅


空ちゃんも心配。。


怪我は、右肘の脱臼。

骨折はしていないが靭帯損傷もあり、全治1ヶ月?

2ヶ月?

と言ったところでしょうか。。


会場を提供した立場としては、ウッドデッキの改良を余儀なく言い渡された感じです😅


このデッキの上にブルーシートが敷かれていたのですが、デッキからはみ出していたみたいで、境目がわからなく踏み外したとのこと。。


翌日、現場検証がてら、


どの様に改良しようかと家族会議??



おぃ、皆んな、

真剣に考えろよ!


ウッドデッキも一部、ボロボロになってきたので、少し狭くして、一段下げたステップでも付けて、サイドには柵でも施そうかな。。
などなど、夏休みまでの宿題と言うことで。。

以後、気を付けます。。