デイキャンプ@国分寺 | かつらだ家 3児のパパ日記

かつらだ家 3児のパパ日記

長男6歳、次男4歳、長女1.5歳の父(アラフォー)です。
子育ての話題を中心に書いていこうと思います。将来、子供たちがブログを読んで成長を振り返ってもらえたりしたら嬉しいですね。
2021年3月7日より執筆開始!

12/19(日)お友達とデイキャンプに行ってきましたニコ
場所は高松市立 橘ノ丘総合運動公園びっくりマーク
 
予約さえすれば無料アップ
なんたることだっゲラゲラ
 
到着前にお買い物ウインク
キャンプ場到着前にDCMダイキ国分寺店にて炭と着火剤を購入ニコニコ炭や薪、キャンプ用品も取り扱ってる店舗です。位置的にキャンプ場の手前にあるので、足りない物を調達するには とっても便利な店舗だと思いました爆笑キラキラ
購入したのは炭6kg 税込900円弱炎

 

着いたぞDASH!Let's 設営ニコニコ

長男が率先してお手伝いをしてくれます。
 
長男がジャンプした瞬間アップ
妻のナイスショットでした
映える長男キラキラ
 
風が強かったよ~DASH!
 
ペグを打っていると、次男が手伝いに来てくれました。
トン、トン、トン音譜上手にできました。
 
パパと次男が設営してる横で遊んでた長男ゲラゲラ
 
 
設営完了かな~グラサン
 
ここで調理をします。
火事防止のため、薪は禁止ドンッ
炭のみ可能ですメラメラ
 
 
炭火×網は初めてニコニコ
写真撮らなかったけど、炭火で焼いたお肉は絶品でしたニコニコ
 
後はいろいろと写真を貼っていきます。
 
テーブルをふきふきしてくれる長女うずまき
 
多分、「私すごいでしょ!?ふきふきしてるのよニヤリ」って言ってます。
 
動画を撮ってる事に気づいて自分も映りにくる次男DASH!
 
パパ用の耐荷重150kgのイスに座る長女にっこり

揺ら揺ら。ハイハイできなかった時に乗ってたバウンサーみたいだね歩く

 

 

おっさんみたいな次男っゲラゲラ音譜

完全にプロ野球中継観てる昭和の親父ですな(笑)

 

そして団子を食べ始めた。

みたらしあんこの二刀流の次男お団子

 

案の定、兄ちゃん達に注意されて

この表情・・・ダウンアセアセ

 

私もお団子たべるわよ~

 

 

 

かわいいポーズハイハイ

 

後ろの影は多分、長男ゲラゲラ

またしても妻のナイスショットカメラ星

 

イケメンな長男かに座

何かしらのアーティストのオフショット的な1枚に見えるニコニコ

 

んっハッなぜか泣いて外に出てくる長女アセアセ

 

多分、

「パパぁ~ラブラブ

って言ってますにやり

 

で、パパ抱っこ爆笑

 

泣き止んでお団子を食べてくれました立ち上がるお団子

 

パパに抱っこしていい笑顔をしてくれる長女ハイハイチョキ

 

 

 

 

ラブラブ親子でした爆笑ラブラブ

 

 

15時頃だったかな!?

風が強いし、寒いので早めに撤収DASH!

敷地内にある温泉に行きました照れ

 

 

60歳以上 400円、一般 520円、小人(6歳以上) 260円

 

外には足湯があって、こちらは無料です星

 

 

白鳥の剥製(はくせい)がありました!!

「これはね~、この鳥は白鳥って言うんで」とか言ってそうな次男爆  笑

 

いいお湯でした~照れ

 

帰るよ~DASH!

 

ちょうど飛び出してきた次男をとらえた1枚カメラ

 

2021年はかつらだ家のキャンプデビュー・イヤーでした炎

2018年に購入したものの保管しっぱなしだったテントを開封した2021年夏ハイビスカスやしの木

その後、テントは大活躍っおねがい

 

1.キャンプ@自宅の庭with長男&次男

2.キャンプ@小豆島with保育園のお友達ファミリー

3.キャンプ@東かがわ市(かつらだ家のみ)

4.芋煮会@塩江withオリンピアン・ファミリー

そして今回の

5.デイキャンプ@国分寺withお友達ファミリー

 

た~っくさん楽しませてもらいました爆  笑ホント最高っ爆笑

来年もたくさんアウトドアで遊ぶぞ~キラキラ