先日、自社の農園で玉ねぎ収穫しました。

売れるほど、とれました!

昨年11月12日に植えたので、半年以上も土の中で育ったんだ。感慨深い。

なるほど、芋のほうが栽培期間が短いんだなあ。

3月頭に植えたじゃがいもは、もうすぐ収穫。
 

曇り空、暑くなく収穫日和でした。
バックは、これから収穫を控えるじゃがいも畑。
 

 

大人たちは必死に汗をかきかき、たまねぎ収穫前の草刈り。
 


子供たちも夢中になって収穫してくれました。



新人君、初参加。
みんなとコミュニケーションとれたかな。
農園は、最近の新人たちの登竜門になっていますw
 


もはや農園のエース、あいりは、悌次さんの弟子のよう。
じゃがいもの育ち具合をチェック。
もうでかくなっていることを確認、一足さきに収穫。



畑で野菜を育てることはもちろん楽しいですし、

参加してくれているお子さん達が心も体も大きくなっていく姿を見るのも楽しい。
この会の醍醐味です。



後輩たちも続々、育っていますw
ナイスどや顔w



ついこないだまで赤ちゃんだったのに。
もう歩いてる。



収穫した後は、大量のたまねぎを各工場へ配布。

みんな、喜んでくれたかな。

我が家では妻が人にあげるように皮をむいていました。

たまねぎが大量にならぶと宝石のように綺麗。



会食、出張と続き、まだ食べれていないんです。

新鮮で美味しかったという声多数。

早く食べたいな~。