今年も一年が終わりますね。

家族で乾杯し、NHKの紅白見ながら書いています。



あ~、スラムダンクの映画、今年、結局観てないことに気づいた!



幹部メールにも書いたけれど、幹部の皆が成長し、和光として自己ベスト更新をできた1年。

 

 


~ 一部、幹部メールから抜粋 始まり ~

今年もテーマの「標準化」をメインに、色々チャレンジしましたね

振り返ると・・・

・事務関連のペーパーレス化へ

・多摩川設立

・横浜工場リニューアル、一部店舗撤退、一部店舗リニューアル

・インスタ、X、各種SNSのスタート

・知覧へ社員旅行

・入社式 & 動画作成

・わこわこファーム始動

・ナニメンさんのリーダー研修&コミュニケーション研修

・ゆうさん 産後パパ育休 (サポートありがとう!)

・アシスタ始動

・MG研修

・染み抜き研修

・夏、BBQなど懇親会 & 冬、各ブロック懇親会

・お祭り 長沢商店会支援

・都立大駅前広場店オープン

・LGBTQ+研修(廣川さん)

・日帰り社員旅行 ディズニー&釣り・飲み

・新卒採用&技術訴求の動画撮影

・早朝勉強会 先生チャレンジ

 

・人不足に対応する調整、新戦術実行。

幹部メールには、他にもたくさん書きましたが、このあたりにしておきます。



人が足りない状況でも、できない理由を考えるのではなく、できる理由を考えて前進。


沈没気味の業界のなかで、成長できていること。

あたりまえじゃない。

でも、自分たちの実力だけでここまできたわけじゃない。

お客様にも関わってくださる人たちにも、もっともっと、感謝して、更に上を、理想を目指して生きないとね。




まだまだ課題もばっちりあるから、伸びしろだらけ。

来年も、皆で強かで、愛のあるチームをつくりながら、次の世代へつないでいきます。





皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。