基本技と約束組手ができることが、空手習得の第一歩です。 | 唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流(ゆいしんりゅう)は、下北沢にある、武道空手の道場です。
古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究しています。
無理なく怪我なく、上達していける道場。
技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を身につけることができます。

こんにちは。川村です。

基本技と約束組手ができることが、空手習得の第一歩です。


これに形稽古が加わると、空手固有の身体感覚というものが養われます。

特に意識しなくても、空手らしい戦い方ができるための、土台になる感覚が身につくわけです。

ちょうど英会話で、実際に話す前に発音やヒアリング、文法を覚えるのによく似ていますね。

実際の会話をする前に、単語や例文を覚えておけば、いきなり話すより安心できますからね。


筋力を鍛えることも大事ですが、それは英会話で言うと、声を大きくするというのと同じです。

英会話なら、相手に通じる話法の基礎ができてから、大声を出す必要があれば、出せばいいということになります。

空手も相手にどう対処して、自分の技をどう効かせるかが大事です。

ですから、空手を学ぶというのは、本当に英会話を学ぶのと似ているわけです。


基本技と約束組手から学び始めれば、怖い思いや痛い思いをしないで、空手ができるようになっていけるんですね。

 
下北沢・六本木の空手道場「唯真流」

下北沢本部
東京都世田谷区代田5丁目35-30-101

六本木道場
東京都港区六本木7丁目12-23
フォルトゥーナビル3A

下北沢の稽古日
第1~4水曜→20:30~21:30
第1、3土曜→13:00~14:00
第2、4日曜→13:00~14:00

六本木の稽古日
第1~4木曜→20:30~21:30

・入会のご案内
・指導者紹介
・感性教室
・下北沢アクセス
・六本木アクセス
・お問い合わせフォーム

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。