ナイハンチの、序盤の左肘打ちは、あり得ないくらいの破壊力のある技です。 | 唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流(ゆいしんりゅう)は、下北沢にある、武道空手の道場です。
古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究しています。
無理なく怪我なく、上達していける道場。
技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を身につけることができます。

こんにちは。川村です。

日本傳空手道唯真流の、稽古の様子を、ご紹介します。

ナイハンチの、序盤の左肘打ちは、あり得ないくらいの破壊力のある技です。


それを実現するための条件は、体幹全体を回さないで肘打ちを出すことです。

体幹全体を回すボクシング的な動きと比べ、圧倒的に、強い威力を得ることができます。

左肘を、両手でつかまれ、引っ張られていても、相手を背中から動かして、振り回すことができました。


Aさま「うっははっ(笑)!ええ~凄いな!」

Bさま「こんなの食らったら、たまったもんじゃないですね!」

Cさま「おわ~スゲエ!普通じゃ絶対あり得ないですね!」

Dさま「なるほど!普通にやったんじゃ、絶対無理っスね!」

唯真流の稽古では、毎回、空手ならではの強烈な破壊力を得る秘訣を、惜しみなくお教えしていますよ。



下北沢の空手道場「唯真流」

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅より徒歩2分)

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。