準備運動だけで、想像の斜め上をいく怪力が、本当に手に入っちゃうんですよね。 | 唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流カラテ生徒募集中! 東京・下北沢

唯真流(ゆいしんりゅう)は、下北沢にある、武道空手の道場です。
古を稽えるという、稽古本来の精神をモットーに、空手道を探究しています。
無理なく怪我なく、上達していける道場。
技を磨くだけでなく、理に適った身体の使い方を身につけることができます。

こんにちは。川村です。

日本傳空手道唯真流の、稽古の様子を、ご紹介します。

道場生のみなさんは、唯真流独自の準備運動で、怪力を得るのにも、だいぶ慣れてきています。

立っている相手を、座り込ませるのも、みなさん、ラクにできるようになってきましたね。

相手の両肩に乗せた、自分の両手を下ろして、相手の股関節を曲げ、座り込ませることができました。



Aさん「だんだん力を入れていかないってことですね!」

Bさん「ああ~力要らない!手を、真っ直ぐ下ろすだけなんだ!」

Cさん「なるほど!力を入れたら、自分で動きを止まらせてしまうんですね!」

Dさん「ああ~本当に、全然力、要らないですね!」

Eさん「ええぇこんなに~!ちょっとこれ、凄いですよね!」

Fさん「ああ!本当に、手を、真っ直ぐ下ろすだけですね!」


自分は片手で、両手の相手が2人がかりの、圧倒的に不利な腕相撲にも、勝つことができました。

Bさん「ああ~本当だ!言われた通りにしたらできた!」

Eさん「いやぁこれ、本当に凄いですよね!普通こんなの、あり得ないですよ!」

準備運動だけで、想像の斜め上をいく怪力が、本当に手に入っちゃうんですよね。


下北沢の空手道場「唯真流」

東京都世田谷区代田5丁目35-30-101
(下北沢駅より徒歩2分)

東京、都内、下北沢、新代田、池ノ上、渋谷、代々木上原、新宿、吉祥寺などからお越しいただいています。