昨日、5-6時間も車椅子に乗っていたので
すっかり疲れてしまい
今日はのんびりする予定でした。

(※車椅子は本来、移動手段として使用するものであり
椅子としてずっと座っているために作られたものではない為
長時間座っていると疲れてしまうのです。)








ただ、ふと確認したら
皮膚科の飲み薬が来週で無くなりそう






で、来週の天気予報は台風が来るとのもっぱらの噂










これは今日行くしかないのかな?と思い
老骨に鞭打って
7時40分頃にレッツラゴー!








あざーす!










最寄り駅到着










この先、チャイナの巣窟








8時20分頃に病院着








皮膚科前に待機





8時50分頃から
診察が開始
されたようで
1番目の人がわりとゆっくりめで5分位の診察時間






2番目の人はあっという間に終了




そして。。。

3番目の車椅子のババア with 付添ジジイ






待合室まで聞こえて来るのですが
耳が悪いのか先生の声がどんどんでかくなる
そしておボケになっているのか
同じ話を何度も何度も。。。







先生の話を聞いて納得し、
ようやく終わりかってところで
また同じ質問を繰り返しているご様子







このボケババアが夕方までこの調子だったら
ずっとそれに付き合わなければならんのか?




それが優しさだったら

俺は鬼でも良いよ!

 

 

早く帰らせてくれ!!!





って言うか先生も声を荒げてるぞ(笑)!





with 付添ジジイさんよ!
何とかせえよ!





ようやく先生がうまい事ババアを煙に巻いた時間
9時15分





ババアさん、

皮膚科で処置も無く20分も診察に使うなよ!




癌の診察でも10分もかかる時は珍しいぞ






そして9時15分頃にようやく呼ばれ





【皮膚科診察】
・塗薬はあるので飲み薬だけで良い
・飲み薬を2ヶ月分出して欲しい



簡単な要求なので
椅子に座る事もない勢いで診察終了





帰宅途中にアプリで送付しておいた薬をピックアップ





ヒドロキシジンパモ酸塩錠が20錠足りないらしく

後から郵送してくれるらしい

 




どうせヤブだから
投薬以外は何もしてくれないだろう



なら
薬を1ヶ月分ではなく2ヶ月分出して貰いたかったんです






一応、僕も大人なんで「どうせヤブだから」
先生には内緒にしておきました。






ところで今進めている
障害年金の件で書面が届きました

 

 



4月の書面が懐かしい(笑)

 

 






不必要かと思いましたが
一応、社労士とも情報を共有しようと思い
メールしたところ



・提出から3ヵ月を超えて

通知が届いていない方へ自動的に送付される


・記載の連絡先に電話しても詳細はわからず、

「まだです」とか「文書の発送をしたところです

(どのような文書なのか不明)」のような回答しか得られません。



との事で
年金相談センター窓口で直接たずねるようにしているらしい




来月から動きがあるだろうから

引き続きウォッチしていくとの回答





今日、カミさんは会社役員の昇進祝いの飲み会らしい








カミさんは飲み会の翌日は必ず体調が悪いので。。。
明日はのんびりかな