昨日は障害厚生年金の受給日でした





今年度は2.7%アップとの事なので
6月入金分から8,000円程度(2か月あたり)
アップするんではないかと思います。






現在、申請手続き中の
四肢障害の障害厚生年金2級の受給が決まり
めでたく肝機能障害2級と併せ技1級になれば
当初想定額より10,000円近く(2か月あたり)
アップするのではないかと思います。




カミさんの会社の昇給はどうなんだろう?
労働組合員は4%アップのようですが。。。


管理職はどうなんだろう?




ところで
先日、調査員も来た生命保険の件ですが
「病院は書面での照会」になったと連絡が入りました





で、
4/22を超えると遅延利息が加算されるそうです



おそらく1日当たり1,000円程度かな?


さあ、どうなるんだろう?

支給されると良いんですが。。。





ところで他に懸案事項と言えば
シャワールームの段差





業者の営業のねえちゃんによると

 

 

ドア枠と外寸





考えずにスロープを敷く
洗面台の引出しに干渉する恐れありとの事

 






で、おねえちゃんも必死に適合するスロープを探してくれたのですが
同時に僕も気合を入れて探し。。。





これはどうかと。。。

・長さ:0.8m
・サイズ:幅110mm×高さ30mm




干渉もしないのでは?






そして最終的におねえちゃんの回答。。。






現在、納期待ちの状況




その他、
今日はカミさんが出張時に持参する
レジメの作成の手伝い等々。。。




要介護4、障害者2級
可哀想な僕なのに微妙に忙しい(笑)




色々とひと段落着いたし
明日は気分転換に
「ちょっと外出しようかな~?」と思うんだけど
映画も観たいのないし、どこに行こうかな?