今日は9時半に
カミさんと一緒に

レッツラゴー!





駅構内にいつもの広告





「おっ!今日までじゃん
帰りに買おうぜ!」





2人揃ってても
帰りになるとすっかり忘れている可能性大!



そんな成熟した年齢に達した僕ら



今日こそは忘れないぞ!





あざーす!






川崎到着




もう葉っぱが混ざりまくってる





去年は4月2日だったもんな~

 




美味しくなさそうな鳥を見っ~け!





葉桜ながらも

一応、カミさんと花見を楽しみ





「お前の方が綺麗だよ!」




カミさん

「ふーん」




と定番のやり取りも済ませ
お花見終了







そして駅反対側へ。。。




そして

目的のお店「鶏味座」
オープンの11時5分前位に到着




美味しくなさそうな鳥を見ちゃったんで

せめて美味い鶏を食おうとね(笑)




ちょっと時間つぶしに
対面にある「お菓子の太子堂」を見ていたんですが。。。






こう言うの気になって仕方がない




「工場から直接お届けします!」って。。。



ここにあるのは見本で
買うと工場から直接送って来るのか?



作ってる会社が顧客目線じゃない証拠だわ(笑)




そうこうしているうちに
時間になり1番乗りでお店に案内され





君の瞳に乾杯!



一週間お疲れ様です!





僕は
「究極の親子丼」ひな鶏



カミさんは
「山椒親子丼」特選鶏




「究極」は甘いタレですが
「山椒」はしょっぱいようです




カミさん的に今日の気分は「究極」だったようで
ある意味、究極の失敗だったようです




その割に完食していましたが(笑)





帰り道に見かけた
丸福珈琲店で
「珈琲ゼリー」と「珈琲プリン」を購入



最近、たまたまネットで見かけて気になっていたところ
偶然、店舗を見かけたので。。。





そして夕飯のおかずに
鰻屋で半白焼き購入




昔々、20歳の頃
女体と浜松に旅行に行った時に食べて
「美味しくない」と思って以来
白焼きは食べた事がない




で、今なら食の感覚も違ってると思うので
いつも行く店で
「白焼き」を頼んでみたい
のですが
5千円超えで失敗したら泣けます。。。



なので、1,400円で購入できる半白焼き
チャレンジし、味見して見たかったのです




更に駅にある
毎月出店が変わる店に
「トルテのさんぽ」と言う店が出店していたので








僕は「ほうじ茶と栗のタルト」
カミさんは「焼きブリュレのタルト」







4分の1つづ分け合って。。。






そして帰り道

ギリギリ覚えていました!





いちご餅購入!



このところ
引きこもり生活でしたが
やはり青空の下、散歩すると気分が良い





しかも愛する妻と一緒にね(笑)






明日も天気なようなので
ちょっと外出しようかな?