またまたカミさんは爆睡系で
今日もダラダラな一日




おそらくカミさんは明後日までテレワーク
木曜日から出勤になるのではないかと思います






僕も一緒に寝たいと言えば寝たいのですが
僕は寝るのが怖い





ベッドで寝ると
身体がガチガチに固まってしまい
起き上がるのが大変なのです






死後硬直が始まってるんじゃないかと思う感じです(笑)





そして伸びをしたりする事で
潤滑油の様に少し血液が身体にまわりだす

(あくまでイメージです)
何とか身体が動き起き上がれるのですが。。。




ベッドに座った後も立ち上がるのに大変なのです




足に力が入らずしゃがみこんじゃうんじゃないか
力み過ぎて立ち上がると同時にウ〇コもでちゃうんじゃないか。。。






そんな恐怖があるので
しばらく座ったまま立ち上がるイメージトレーニングをしてから
ゆっくり立ち上がるんです





そしてフラフラと何かに摑まりながら
まずはトイレに行くのですが
ここで脱いで、座って
(座らないとできない)
終わった後に立ち上がるのがキツイ




起きた後のトイレと
起き抜けのトイレと比べると

圧倒的に起き抜けは怖い




1年前もこんなだったかな?と思い
1年前の今日のブログを振り返ってみたら。。。



<1年前のブログ>

 


川崎まで車椅子を使わずに行っていたようです




今は怖いし疲れるし危ないし
絶対にやらないので、

 

 

やっぱり腰部脊柱管狭窄症は

相当悪化しているんだと思います





駅まで歩けなくなるとかは
もう諦めてるんですが、ちょこっと歩きとウ〇コ漏れ
何とか死守したいところです





あと気になるのは。。。



以前から酸素をしながらでも
夜中に起きると息苦しい時がありました




なので
今回、AppleWatchを新しくしたのを機に
寝ている間の酸素濃度を

モニタリングするようにした結果なのですが。。。

 


 

 






80台は良いとしても70台はちょっと気になります




もう少し頻繁に出るようなら
医者にも相談しようと思っています





ところで
今日も朝からカミさんが僕の前に
偉そうに仁王立ち





何故かわからんのですが
出前の注文を僕にお願いする時は
僕の正面に偉そうに仁王立ちするんです




あれが
カミさんのお願いのポーズなのかな~?




で、
今日はトンカツを頼みたいそうです




僕は
「厚切り三元豚ロースカツ弁当」





カミさんは
「ジューシーメンチカツと三元豚ロースカツ弁当」




取り立てて美味いと言う訳ではありませんが
揚げたてだったのでまずまず




そして昨日仕入れたデザート




週明けは少し忙しくなりそうです