カミさんに昨日のブログを見せたところ。。。
 

<昨日のブログ>

 




この部分を見て。。。








カミさん
「このクソガキが!去年はウサギやろ?
逆じゃねえかよ!
いわしたろか?」





お説教されてしまいました。。。





って事で
タイミング良く鬼誕生!







その恐ろしい鬼と
鬼が会社で貰って来た豆をつまみました





昨夜、

買ってきた牛カツの恵方巻を開封






なんかエロいと思うのは僕だけ?








で、「正式な食い方で食ってみん!」








と言ったのですが
完全スルーされ。。。




ちょっと硬かったかな?

(下ネタではない!)





そして今年の恵方ロール


<解説>
干支である「辰」にちなみ龍の鱗をイメージした竹炭の漆黒生地で、
国産苺と北海道産の純生クリームを包みました




もっと突拍子もないのを期待してたのに。。。






ただ甘くなくて凄く美味しい


苺が少し青いけど。。。






そして今日は出かけない予定だったのですが
カミさんは今日から禁酒解禁にした為
「ランチに近所の居酒屋に行きたい!」と言い出し





11時15分頃にレッツラゴー!






駅の反対側に到着







11時半オープンだと思ったら
土日は12時だって。。。







しゃーないので
近くのダイソーで30分時間つぶし





12時丁度に突入したのですが
車椅子のままでは無理だったので入口の外に置き
店内へ






まずは
「君の瞳に乾杯!」






僕は
「まぐろ刺身定食」






カミさんは
「サバ味噌煮まぐろ刺身定食」




写真を見てわかると思いますが
マグロにスジが思いっきりある。。。




そしてご飯は米が美味しくない上に
ぐでんぐでん
。。。





もう2度目は無い
サステナブルじゃない!







さあ
明日は午後から都内遠征だ!