今日は元部長会の為
10時半頃に家を出て徒歩にてレッツラゴー!



前回の1月元部長会
↓↓↓↓

 



車内はガラガラ




「これなら車椅子でも平気かな?」

と思えるんですが。。。



山手線に乗り換えた途端にこの状態



これ位ならまだ平気ですが
これ以上だと2駅区間で方向転換するのは難儀するんです。



周囲の人はどいてはくれるんですが
ギリギリの距離でどいてくれるんで、車椅子の運転者目線だと怖いんです。。。


なので、
今日は様子見の為、徒歩だったんです


で、結論として

歩けるうちは、この会は歩こうかな?と。。。



有楽町到着



いつもの店で。。。



・病気の事や老化の話
・色々と面倒くさい世の中になってきたから
「本当にアーリーリタイアしてよかったね」等々。。。



僕が元々、そういうタイプなので元部長もそう接してくれるのでしょうけど
かなりきわどい発言でも本音で話せる相手のは本当に有難い。。。


約1時間半程度話して4月の約束して終了!


2時半頃帰宅し3030歩



「ぽんぽこチン」「おーマン」爆誕!




そして16時丁度にリフォーム屋のおねえちゃん来訪


壁紙と床材を選び




注文書にサイン




カミさんが壁紙・床材を迷っている間
手持ち無沙汰だったんでその場で送金




工事は場合によって2日間かかり
その場合、丸一日トイレが使えなくなるらしい。。。


そうなったら夜はキツイんで
近くに宿泊だな(笑)


明日は朝からお散歩予定!
リフォーム発注祝いだな。。。(笑)