昼過ぎに1人散歩に出発!



「ヨコハマ・グッズ 横濱001」とやらに紹介されている。。。

https://yokohama001goods.org/


明治29年国産初のトマトケチャップと横浜ナポリタン



横浜めんたい



横濱ぶぶあられ



を買いに行くのを目的として。。。



ショップリストを見ると一番近いのは横浜高島屋7階






以前、カミさんと出かけた時に
「横浜大世界」は見ましたしね~

 

 




って事で横浜高島屋に向かったのですが
先日、買えなかった大手まんじゅうの売り場をもう一度確認!




影も形も無い。。。



今度はちゃんと狙って来ないとダメだな!




で、勢いでこれを買っちまいました。



石川銘菓で
こんな感じらしいです。


こんなもん絶対に美味いに決まってる!



そしていよいよ目当ての7階の売り場へ。。。





横濱ぶぶあられゲット!




トマトケチャップゲット!




でも横浜ナポリタン、横浜めんたいが売っていなかった。。。



買い終わったところで
体力もまだ余っているし、どうも不完全燃焼なので


「よーし!横浜博覧会まで行ってみよう!」




いつもの肝臓、呼吸器の病院の駅にて下車




さあ、チャイナの巣窟へ突入!



ようやく半分かな?




春節だからかな?




到着!




途中、おそらくチャイニーズなのかな?

我々の常識では理解できないようなミニを履いたねえちゃん達が多数
パンツはみ出すではなく、○ンコはみだしそうな相当お下品な破廉恥ぶりでした


ハニトラかかりたいな~



で、結局
めんたいもナポリタンも無く。。。



全然、関係ないものを買ってしまいました(笑)


ちなみに「横浜シルクアーモンド」は激うまです!




そして折角中華街に来たので江戸清




ブタまん購入!





これも超激うまです



横浜ナポリタンの購入意欲はオマケみたいなものなので
何かで見かけた時に買う事にして
横浜めんたいは近々、催事場にてチャレンジしてみよう!




って事で
中華街さよなら!




帰りは横浜中華街駅から。。。





今日は6768歩





少し疲れたわ!


「かわかむりん」がコックに変身!


明日、明後日とも
カミさんにお散歩連れてって貰える予定