22日の水曜日
高橋優 神奈川県民ホールでのライブに参戦します。


カミさんは仕事を早退し
僕と現地集合と言う形をとるのですが。。。


カミさん
「当日、カナケンに間違わずに行く自信がないから
日曜日に一度行って確認しておきたい。」


あのぉ~
一緒に何回神奈川県民ホールに行きましたっけ?


山下公園の真ん前ですよ!


僕は「神奈川県民ホール」=「カナケン」なんて知りませんでしたが
「カナケン」って呼んじゃう通の方が行き方をわからんとですか?


色々と思う部分はありますが
まあ、自信がないっちゅうんじゃしゃーないかしらねぇ~



日本大通りから。。。



シルクセンター曲がりましょうね!



奥様!あれがカナケンですよ~!



目的を達成したところで
山下公園沿いの道を歩き。。。



ホテルニューグラントに到着



ここはナポリタンとプリンアラモード発祥のカフェがあるんです。

 


ちなみにナポリタン 2,178円
プリン ア ラ モード 1,633円


それを食ってみようと思ったのですが。。。


24組待ち。。。1時間半以上だって事で断念



ここは元同僚が結婚式をしたホテルで
僕はカメラマンとしても手伝い
この有名な階段で2人の写真を撮ったのを覚えています。




で、仕方なく中華街の方へ行き
まずは横浜大世界を散策



カミさんはチャイハネを見たりしながら。。。



カミさんと時々行く刀削麵屋へ



乾杯~!




これでハーフサイズセット



食えねえよ!



デザート




炒飯は殆ど残してしまったので
持ち帰りにして貰いました。



そして帰りは元町中華街駅から




買ってきたお土産




ちなみにこれは



美波ちゃん推奨です




ところで
その高橋優くんの座席が先ほど決まりました!


4列目。。。



カミさん大喜び!



何だか勝ち誇ったような
カッコいい顔してスマホ見てます(笑)


水曜日にカナケンで待ち合わせです(笑)



そんなこんなで今日は6226歩




明日は近所を散歩するだけにしよう!