退院後、がん保険と医療保険の請求の為
即日、入院証明書の依頼を病院の書類係あてに送付しました。

 


その後、コンビニ支払い可能の請求書が届き
送金すると証明書を送ってくると言う流れなのですが
一向に請求書を送ってこないんです。



で、11月22日に病院に電話したんです。



そうしたら事務のねえちゃん
「まだ先生の手元にあります。
消化器科は一番遅いんです。」



「もう一ヶ月くらい経ちますよね~?」


ねえちゃん「そうなんですぅ~。消化器科は一番遅いとしか申し上げられず。。。」



僕は「早く欲しいな!」位の気持ちでそれほど急いでないから良いけど
高額療養費申請中で、戻ってくるまでお金に困る人なんか猛烈にイラるだろうな~


って言うか
先生のせいでも病院の窓口としてちゃんと謝ろうぜ!ねえちゃんよ~


計算上、貰える金額は81万円


急いでないとは言え、早く貰わないと
「もうすぐ81万円貰えるから!」で色々と買っちゃうのよ(笑)!



そろそろ頼みますぜ!