今回の結果を改めて考えてみて。。。。

 


勿論、何もないのが一番いいのですが。。。


転移や再発でなく
まったく新しい癌だったのは本当に良かったと思います。


転移なら身体中に癌細胞が駆け巡ってる可能性が大で
原発癌が食道癌なら残日数は少ないのではないかと思います。


肝硬変、肺高血圧症と言うリスクは避けて通れませんが
これまでの癌の事は全く考えずに
新たに内視鏡的粘膜下層剥離術(ESD) で済む程度の胃癌になったと考えれば良いのだと思います。

 

 

 


「ESDは適応だ」的な事を言っていたので
おそらく標準治療だと言う事だと思うので
基本的に根治の可能性も高いのではないかと憶測します。


なので。。。

つまらない1週間

またちょっと痛い思いをする事になると思いますが

【医療費】 重度障害者医療費助成にて入院・手術無料(寝巻、食事のみ支払い)
【医療保険】癌:入院日額3万円、手術60万円
【以降通院】1回1.7万円(180日間)
(がん保険にて0.5万円、医療保険にて1.2万円)


ボーナスチャンスと思えば
悪くはないのかな?と今の所は前向きに考える事にしました。



まあ、折角産まれて来たんだから
一度位は胃癌も経験しておかないとね!