今日は約1ヶ月ぶりの定例部長会

前回

 

半蔵門の駅で降り

 

今回も同じホテルのレストラン



同じ飯



今回はハンバーグの写真撮ったよん!




武漢肺炎の話しも少ししましたが
クラスター発生しそうな場所に近づかず
マスク、手洗いをし、3密を避行政の指示に従っていれば
かなりの確率で感染は防げる。


あーでもない
こーでもない
言うと経済を止める事にもなりかねない。


直接的に石を投げたりしないまでも
間接的に無形の暴力で気付かぬうちに人を苦しめかねない。


石を投げられたなら補償して貰う事も保険求償する事も可能だが
無形の暴力相手には人は無力だ。
同調圧力に加担する可能性もあるので、気をつけないといけない。


今日も感染者は増えましたが
菅ちゃんいわく
「重要なのは重症者の数。陽性者は多いが今日は重傷者は6人減って16人


良く調べもせず
検査、検査、騒いでチャイナやマスコミ、金稼ぎの学者や医師の片棒担ぐのもどうかと思うし。。。


行政の指示に従い
やれる事を黙って粛々とやるだけですね。


それより怖いのは国際問題


僕とその部長は韓国の仕事をメインでやっていました。

韓国とは
8/4 差し押さえた日本企業の現金化手続きが可能になる日
8/10 安倍総理土下座銅像公開
8/24 日韓GSOMIA、次年の破棄宣言期限

ただ、韓国とは規模から考えてもどうなっても良い。

 

ワクワクして見ていればいいレベルだと思います。

北に融合する道を選び紅組に入れば

自動的に国交断絶です。

本当に残念でなりませんw


それよりチャイナです。

部長も上海に駐在していた事があるし
僕も前職で数回、上海に出張に行った事があります。


上海は北京程じゃないですが、
やっぱり奴らはおかしいと言うのが2人の結論です。

そして中共は更におかしい!

これまでのチャイナからのコンテナでの輸入量は半端じゃないです。

今、各企業がチャイナから他国へシフトしていますが
今後、物流業界でも大変な混乱が起こるのではないかと憶測します。


武力衝突の可能性もゼロではありませんが
現在、既に戦争が始まっていると言っても過言ではないでしょう。


今後、武漢肺炎より混乱が起こるんじゃないかなぁ~?
(僕のような高等遊民は関係ありませんがwww)



ちなみに①洪水②疫病③飛蝗が揃うと
支那の王朝が滅びる兆候だと言われています。

 

今、条件は全て揃いました(笑)


G7前の8月中に色々と動きがあるんじゃないかな~?


日本もようやく脱亜かな?



そんなこんなで
今回は親の事などのプライベートな話をする時間はあまりなく
時事問題ばかりでした。


そして東京駅で駅弁を買い



帰宅



退職した後
僕との話を有意義と思ってランチに誘ってくれるのは本当にありがたい。



来月も生きて会えると良いのですが。。。

 

 

って言うか、カミさん早く帰ってこないかな~?

 

弁当食いたいよ!!!