今日は2月19日以降、お会いしてなかった
元商売敵の部長さんとランチに行ってきました。
 
元々、優秀な方で大手外資系の国際物流業者にいたのですが
ヘッドハンティングで大手国内運送業者系列の国際物流会社に部長として入社し、
その関係で知り合いになった方です。
 
ほぼ毎月のように定例ランチ会を開き
近況などを話していました。
 
1人で仕事している中、
部長の存在は本当に心の支えになっていました。
 
そして退職した後も毎月ランチしていました。
 
お会いするのは横浜、川崎、有楽町、半蔵門のいずれかなのですが
今回は忙しいらしく部長の会社のそばの半蔵門でお会いする事になりました。

僕は少し早めに家を出て東京駅構内でお買い物。

 
何故かモロゾフのココアピーナツが食べたかったのです。

でも駅構内にモロゾフがあるはずなのですがいくら探しても見つからない。。。

仕方ないかぁ~と思って半蔵門に向かおうと思った所。。。
 
何だ!行列だ!

クラスター作ってるんじゃねえか?
 

で。。。結局、買っちまいました。。。www
 
画像検索からの写真
今日、カミさんは残業だから明日だな!
 
 
そして部長と半蔵門のホテルのレストランで。。。

話しに夢中で肝心のハンバーグの写真を忘れてしまったわい。
まあ、美味しくなかったのですが。。。
 
親父の徘徊~施設入所
コロナ禍での生活の事
病気の事など駆け足で話しました。

部長も親の介護の事では頭を悩ませており
「暇な時に過去の親との思い出を回想してしまう事に対し
どのように心の整理をしているのか?」
「どうしたら決別できるのか?」と聞かれました。

実際僕はそうしているのですが
「ボケた人間は元の人間とは別人間。
死んだ人間には感情が無いので可哀想も何もない。と言う理屈で感情を押し殺している。」と話しました。

亡くなった人間を思い続け
その事で周囲を幸せにできるならそれも良いかもしれないが
前に進めなくなるなら「思い続ける事が善である」等と言う洗脳は捨てちまった方が良いと思ってるんです。

「ご先祖を大切にしないとバチが当たる?」

証拠出せよ!!!

それより今、生きている人間を大切にしなきゃダメだろ?
 
 
ところで海外渡航者が少なく基本的に貨物便しか無い為、
国際間の航空貨物輸送が激減しているそうです。

海上輸送だと日数が大幅にかかる上に
物量によっては逆にコスト大になる。

まだまだこれから色々な所で影響が出るのかな?