今日も昨日に引き続き病院に行ってきました。


桜木町から地下鉄に乗り。。。



え?



何で横浜?

ボーっとしてたんで逆に乗っちまったようです。

最近、ポンコツぶりが激しいwww


病院到着



受付を済ませると。。。


ナニ?



麻酔科だけの予定だったけど
消化器科が増えてるぞ!


形式上、麻酔科の診察後に
「予定通りです。」の連絡の受診を入れるの忘れたのかな?



麻酔科前で問診表を書き。。。


問診表には
思っていたとおり、お薬手帳の提示か飲んでいる薬を書く欄がありました。

僕は念の為、アプリのお薬手帳からスクショ貼り付けて
プリントアウトして準備していたのですが

またしてもポンコツ発揮で自宅に置いてきてしまいました。。。

スマホを見ながら小さい記入欄に何種類もの薬をシコシコ記入。。。


最近、PCばかりで文字を書かないので
まあ字の汚い事ったらないわ!


中待合室に呼ばれ



前の麻酔科の先生は城之内博美のような先生だった。

2018/7/5 麻酔科、口腔外科

 ↑
これマジで。。。


今回はちょいとぽっちゃりした
うぅうぅん。。。って感じのおばちゃん。


めったに行きませんが
馬券場で馬券買う時や宝くじ売り場でゲン担ぎで「あっちのブスの窓口になりますように!」と祈る時がありますが
そんな当たりを引いた感がありましたww

前回の城之内先生にはかなり脅されたのですが
今回はあっさりとした説明を受け署名して終了!

そして消化器科



誰もいないのに20分程度待たされ
診察室に入るとダメそうな僕ちゃん先生。。。


先生「特に麻酔科でも問題ないようで予定通りに」

僕「はい」

先生「・・・・」

先生「28日に来て頂いて治療も予定通り29日に」

僕「はい」

先生「・・・」

大丈夫か?こいつ!

どうでも良い説明なので
新人中の新人にやらせたんだろう。

「一応、確認・説明が必要だったのでお立ちより頂きましたが

大丈夫そうなので、当日まで体調を整えてお大事にして下さいね。

はい、今日はこれで終了です。」って言えば良いんじゃないの?

面倒くさくなってきたので。。。

僕「じゃあ宜しくお願い致します。で、清算用のファイルとか頂かないで良いんですか?」

先生「あっ!すいません。」

若い頃の僕だったらピカゴロドカンですが
大人になったと言うか、面倒くさがりになったと言うか。。。

って事で入院前の検査、診察終了!

会計に書類を出し、無料なのですぐに帰っても良いのですが
もしかしたら何かでお金を請求できる場合もある。

その為には「0円領収書」を持っていた方が良いので
準備ができるまで待機



そしてタクシーで桜木町まで行き


崎陽軒で弁当購入



僕は定番のシウマイ弁当



カミさんは炒飯弁当

 

 

入院の28日には別の病院の呼吸器科の予約があったが
事情を話して6月に変更して貰った。


前回までは仕事を抱えての治療だったが
今回は治療に専念できる。


さあ!ぶった切れ!

おいらは負ける気がしないぜよ!